やはりスクワットかな

| コメント(0)

腹筋を中心に筋トレしているんですが、なかなかどうしてそう簡単に自分が思っている状態にはならないです。

勿論一番の目的は健康維持と体力の向上なんですけどね。

うんうん

腹筋以外で一番気になるのはやはり太ももの後ろ側。

つまりお尻とお尻の下ですよ。

でもって昨日からスクワットを加える事にしました。

行うタイミングはジムでのストレッチ後とお風呂で歯磨きしている時の2回です。

その他にお尻回りの引き締めで、数日前からもう一つ運動を加えました。

今少しだけ太ももの前側が筋肉痛です。

まぁ太ももに効くことは確かですね。

これで後ろ側も筋肉痛になればいいなと。

さてうまくいきますかぁ~~。

ちょっと時間がかかりすぎるので何かしら止めるか違う時間に分割してやるかしないとです。

とりあえず一ヶ月ほど続けて様子をみたいと思ってます。

20151216-1.jpg

20151216-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.2kg 体脂肪率12.2%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年12月16日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「派手だったのは確か」です。

次のブログ記事は「冷えてきましたね~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。