走り方に工夫も

| コメント(0)

今日は暖かでしたね~。

若干薄着で出かけまして夕方以降は少しこれじゃ寒いかなぁ~って感じでしたが、それ以上冷える事もなく無事でした。

明日は天気が下り坂のようなので少し厚着しないとですね。

うんうん

さて相変わらず朝トレでの最後に行うランニングに苦戦しております。

筋トレ中必ず1度は走るの止めようかなと思いますね。

あはは

何しろ嫌い。

まぁこれはどうしようもないかな。

好きになろうとは思ってないですが、走り方に色々工夫はしています。

先ず気をつけているのは踏み出した足の小指を意識する事です。

こうする事により足裏と足指全てで体を支える状態を作る事が出来るのかなと。

そして腕の振りです。

大きく腕を振る事により走りそのものも大きくなります。

まだ未熟なのでもも上げまでは出来ないです。

そこまで出来るようになるとかなり良い走りになるのではないかと考えています。

そしてヒールの無い靴で歩く事は朝トレ時以外ほぼ無いので行き帰りの歩きでも同様の注意を払ってます。

更にしっかり踵で足を踏み出す事も注意しています。

自ずと姿勢も良くなるので一石二鳥なんです。

気をつけ始めて10ヶ月くらいですか、これにより足裏の状態がかなり改善されてきています。

何事も日々だなぁと。

あはっ

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.5kg 体脂肪率12.2%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年12月12日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風が凄いです」です。

次のブログ記事は「種々見直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。