小指に注視

| コメント(0)

寒いですね~~。

今年はスーパーエルニーニョって事で天気が荒れるらしいですね。

さて持病がある為、常に全身状態には注意を払っていますが特に足裏には気を遣っています。

足裏のバランスが悪いと歩く姿勢にも影響しますし何よりも体全体を支える為には足裏の全ての上手く使う事が重要と考えるからです。

今は小指に神経を使ってトレーニングしてます。

常にハイヒールで歩き回る為何かと状態が悪くなるがちな訳ですが、トレーニングの時は運動用のシューズなので正しいバランスに戻す為には必要な事なんです。

これはかなり時間がかかる事です。

多分1年以上。

少しずつ少しずつ変化していくのかなと。

それと同時に足全体の筋肉の強化も必要ですし背骨の状態や肩のバランスつまり全身に及ぶバランスにも気を配る必要があります。

普段歩いている時はなかなか細部にわたって気をつける事は不可能なので毎朝のトレーニング時に最大限注視しているって訳です。

なかなかね~~

言うは易く行うは難しって事でしょうかぁ。

あはは

まぁできる限り頑張ります。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.2kg 体脂肪率13.5%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年11月28日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ過ぎた」です。

次のブログ記事は「月日が経つのは・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。