左右のバランス

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも行っているジムにマシンなどが増えたんですよ。

主にダンベル系のものなんですが、それらを主にやっている男性達が気合い入りまくってました。

よっしゃ~やるぞ的な感じでテンション上がったんでしょう多分。

横目でチラチラ見ててちょっと面白かったです。

いつもより声が大きかったり動きが大げさだったり・・・。

私が関係するものは特に増えてはいなかったのでいつも通り。

さて半年っていうか今年に入った頃からずっと肩のバランスを見ながらトレーニングしています。

左右で肩の柔軟性が違うんです。

どちらが強いって訳では無くいいのと悪いのが混在している感じです。

筋トレ途中で随時やっているストレッチで調整しています。

徐々にではありますが治ってきていますが、多分3年くらいはかかるんじゃないかと思ってます。

それから特にかなり歩いた時に右足がもつれて転ぶ時があるんです。

これが微妙でして左足は真っ直ぐ踏み出せるが右足は少し安定性に欠ける。

左足・右足どちらが悪いのかちょっと判別つかないんですよ。

つまり右足を前に出す時は左足を軸としている訳で、軸足が悪いのかそれとも踏み出す足が悪いのか。

とりあえずこちらは有酸素運動時にできる限り真っ直ぐ足先が正面を向くように心がけています。

こちらは更に時間がかかりそうなので、その前に私がくたばるかも~~~(笑。

こうやって常に微調整しています。

正しく歩く事が出来れば体全体のバランスも整うと考えています。

難しい~~~

20150910-2.jpg

20150910-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/1118

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年9月10日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手入れセミナーin Hongkong告知」です。

次のブログ記事は「急遽明日は赤坂へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。