緊張したぁ~

| コメント(0)

例のニューヨーカーの男性から電話がかかってきました。

つい先ほど夜の10時半頃です。

だいたいいつも携帯はバッグの中に入れているのですぐに出られない事が多いので電話がかかってくるまではデスクの上に置いておいたんです。

一応答えを想定して英文をメモっていたんですよ。

何せある程度は聞き取れるけど話せないんで。

ふぅ

しか~し電話番号を教えてから数日経っていたので、もしかするとかかってこないのかもなぁ~と。

携帯が鳴り画面にアメリカと表示された時ヤバい~~と思っちゃいました。

メモ無いっす・・・・・

必死に聞き取りました。

まぁ何とか分かったのでYes連発。

あははぁ

結構細かかったです。

これでおしまい、ありがとうと言われて肝心な事を言わなくちゃと。

そのmagazin送ってくれますか?と言うと勿論と、そして住所教えてと言われたので後でメールしますと答えました。

ふぅ言えたぁ~。

大した事ない会話ですが私には大変なんですよ。

ちゃんと通じたのか不安でしたが住所をfacebookでメッセージするとすぐに、どうもありがとうMs.Yagi!と返信が来たのでホッと一安心。

覚えるのが超苦手なので今まで英会話習おうと思いつつやらなかったんですが、やっぱり少しは会話らしきものが出来なきゃなと痛感です。

さてどうしようかなぁ~~。

20150908-1.jpg

20150908-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.5kg 体脂肪率13.3%

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年9月 8日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大修理決定」です。

次のブログ記事は「お手入れセミナーin Hongkong告知」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。