問題は解決

| コメント(2)

今朝は久々に大寝坊。

疲れが溜まってますね~~。

さて帰りの日にちを間違えて購入した航空券。

帰りの便を変更する事が出来ないチケットだったらしく全てキャンセルして買い直すしかなかったんです。

娘がその手続きをしようとしたら何とキャンセル代が452000円。

ええっ~~~~

マジでもう行きたくないと思いましたね。

でもって逆ギレで攻撃されるわで夕べは散々だったんです。

寝坊もするわな。

あはは

でもってそのやりとりのせいで帰宅は12時半でした。

帰宅するとまだ娘は起きてました。

なるほどね

会社にいた時のやりとりでやたら攻撃的だった娘。

ここで怒ることも出来たんですが、問題解決が先決と思い冷静に振る舞いました。

そう攻撃はしていたが内心は申し訳ないと思っていると感じました。

娘に限った事ではないく、こういう状態の人と対峙する時は反省の言葉を口に出来る状態になるまで待つのがベスト。

まぁストレス貯まりますホント。

どうするのどうするのとまくし立てる娘に「明日は仕事でしょ?遅いから寝なさい。明日旅行会社に電話するから」とだけ。

まぁ大寝坊した訳ですが~~~おかげで4時間半寝たので今朝はスッキリでしたねえ。

うんうん

旅行会社は電話受付が10時からだったんです。

その前にあらゆる可能性を考え先ずは実際に乗る飛行機会社のルフトハンザに電話しました。

やはり便を変える事は不可能との事で旅行会社でキャンセルしてくださいとの事でした。

でもって実際にキャンセル料がいくらになるのか計算して貰いました。

すると一人3万円だと。

やっぱり~~~

なんだったんだぁあのキャンセル料452000円は。

ちょっと怒り

もめる事も視野に入れとりあえず消費者庁に電話。

そこから旅行代理店の加盟団体の電話を教えて貰い更に電話。

万が一もめた場合仲裁に入ってもらえる確約を取り付け10時ジャストに旅行会社に電話しました。

やっと繋がった電話でキャンセルを伝えるとネット上からやってくださいとの回答。

でもって今朝の電話の経緯を説明しキャンセル料がおかしいと。

しばらく待たされ確かに表示されてる金額は間違っていると。

ほっ

やっとキャンセルする事が出来ました。

キャンセル料約8万円。

新たに購入したチケットは約28万円で先に購入したチケット代より24万円ほど安いので差し引き16万円得した事になります。

ある程度日にちが差し迫った方が安いチケットが出てくるのは分かっていましたが、何せ初めて行く場所なので席が無くなる可能性もありリスクは冒せない。

結果的には手間はかかりましたが良かったです。

ふぅ

チケットをキャンセルした段階で娘にラインで連絡。

すかさず電話がかかり「迷惑かけてすみませんでした」と。

うんうん思惑通り

自ら反省も促し一件落着~~~!

さて仕事~~

20150624-14.jpg

20150624-18.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4kg 体脂肪率12.2%

コメント(2)

大変でしたね!
でもとりあえず解決して良かった(;^_^A

しかし、それそのまま高額なキャンセル料払う人もいたりするんじゃないですかねー?それもどうなんだろう、、、と不信感!

消費者庁に電話するあたり、さすがです。

そそ、そこが大問題だと思ったんです。騙された人いるだろうって。1度で事を済ましたいですからね~。何度も電話する事でストレスかかるし怒りも増大~~~(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年6月24日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えらいことに・・・」です。

次のブログ記事は「おばちゃん骨折」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。