穏やかな一日

| コメント(0)

母もやっと落ちついたようで電話は何度もかかってきましたが平穏無事な一日でした。

ほっ

さて今地元の神田では神田祭をやっています。

ここに引っ越してきてまだ数年しか経っていないので神田祭の事は分かりませんが確か2年に一度の祭りな為やたら盛り上がっています。

子供の頃は台東区の千束と言う所に住んでいて地元の祭りは三社祭だったんです。

今では想像もつかないくらい御輿の担ぎ手がいなくて、その筋の普段は怖いお兄さん方に酒や食事を振る舞って担いでもらっていたんです。

小学生だった私でも本社御輿つまり浅草神社の御輿を担ぐことが出来ました。

三社祭が終わると肩は真っ赤に腫れ上がり声が枯れて出ない、なんて事になっていまして、それが一種のステイタスだったような気がします。

御輿を担ぐかけ声は昔とはちょっと変わりましたが血が騒ぎます。

あはは

もっと荒々しく勢いがあった。

それが祭りなんですよ。

色々規制が入り正直面白く無くなった感じではありますね。

うんうん

御輿を担ぐ人たちは御輿が好きな何処かの人たち。

ここ神田はどうなんでしょうね~~。

昨日今日と、こんなに人が沢山いたんだぁ~って驚くくらいの人だかりです。

一大イベントである事は確かなようですね~~~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.0kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年5月 9日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遂に警察ざた」です。

次のブログ記事は「全員怒号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。