過剰な親切って・・・

| コメント(0)

首に激痛が走ってます。

息子は痛いと言っていないので、単に自分だけの事情かもしれないですけど、何かしら起こる可能性も否定出来ないかなぁ~~。

とりあえず今首に湿布貼ってます。

さて~今日最後に寄ったのは東京大丸にあるフットバランス。

前回施術してもたっら時に予告で菊池さんが施術する事が分かってました。

ここでは時間を指定して行っているので特に誰に施術して貰うかはその時にならないと分からないんです。

施術が終わった時に菊池さんが「今月で退職する事になりました」と。

そっかぁ~なるほどね。

菊池さんは有楽町阪急にフットバランスがあった時から施術して貰っていたんです。

いつもニコニコしていてとても可愛らしい人です。

フリーペーパーの話やブログの話など沢山話をしましたね~。

妹さんの話もよく会話に出てきていて、話は尽きなかった。

広島にお嫁に行くって事でした。

きっと素敵な家庭を作る事でしょう~。

お幸せにです。

まぁ可愛い笑顔を見れなくなるのは寂しいですが新しい門出に別れもまた付きもので~彼女の記憶をしっかりと心に留めたいと思っています。

さて~帰りがけにショートケーキを買って帰りました。

クリスマス近くだからって訳では無く、単にケーキを少し食べたかったからです。

家が近いので保冷の為の氷はいらないと指定したんです。

何しろ食材やらお手入れ品やらで荷物が半端なく多かったので少しでも軽くしたいと思ったんです。

店員の男性は「はい、分かりました」と言いながら氷を一つ入れました。

何故だぁ~

いらないと言っているのに何故入れる。

こういうところがイヤですね~。

何かしらマニュアルがあるのかもしれないですが、臨機応変に対処出来ないものかとちょっと腹立たしいです。

客の都合よりも自分たちが後で責められる可能性を少なくする為なのかなぁ~。

そういった事を理解しない人にわざわざ更に氷はいらないとは言わないです。

諦め~~~

どんなに客が悪かろうとも謝らなければいけないと言う日本的な体質にも関わっていますね~多分。

このあたりはそろそろ直した方がいいんじゃないかなと。

過剰な親切はいらないです。

てな事で~ケーキは美味しく食べましたぁ。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.2kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年12月21日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋肉痛は治りました」です。

次のブログ記事は「また首に激痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。