超絶筋肉痛

| コメント(0)

確か火曜日、月曜火曜と2日連続で息子とトレーニングに行ったんです。

腹筋運動をしていると目の前に息子が立っていた。

「それじゃ効かないよ。椅子を一段下げて。スタートポジションで背中が反る形にならないとダメだから」

こう言われたんです。

え~何で~とその時は思いました。

とりあえずアドバイスに従って椅子を一段下げまして、腹筋をやってみると確かにいつもよりもきつかったんです。

翌日腹筋運動をしてみるとめっちゃ筋肉痛になってました。

重りを変えて50回を2回やっているんですが、一度に50回できませんでした。

今日もまだ筋肉痛が酷いです。

よく一目見てダメだと分かったもんだと。

伊達に水泳選手11年もやってなかったね~って感じでしょうか。

明日は少しは楽になってるといいですね~。

正しいトレーニングをするのは難しいです。

今、痛いのは腹筋の一番上の部分です。

要するにこの部分は全く鍛えられていなかったって事ですよ。

これでお腹が少しはビシッとするといいなぁ~。

うんうん

20141218-8.jpg

20141218-10.jpg

20141218-13.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.3kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年12月18日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝からトラブル」です。

次のブログ記事は「まだ会社にいます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。