半端じゃない疲労度

| コメント(0)

昨日と打って変わって今日は暖かです。

と言ってもそれなりに厚着してます。

さて~まだほとんどフリーペーパーやってません。

あははぁ~

なかなか色々なイメージが湧いてこない。

ここのところかなり疲労していて、年のせいなのかはたまた・・・・ってな感じです。

これを打破するには工夫が必要かなと感じています。

有り余る体力があった頃(笑)何も考えずに様々な事をこなしてきた私。

過去に数回体力や記憶の減退によりやり方を変えてきました。

この年になると体力を保つ事は可能かもしれませんが上げる事は至難の業なんです。

そこで今まで培ってきた経験と知恵を総動員して事に望まなくてはいけません。

ふぅ

記憶に関してはとても難しい。

産まれてから脳細胞は一個たりとも増えない。

知ってましたか?

減るのみですよ。

まぁ通常の人間は使っている脳細胞は10%以下と言われているのでそれ程問題なし。

シナプスと言われる脳細胞と脳細胞を繋ぐ線は成長し続けるんです。

それが回転の速さや記憶をつなぎ合わせるのに重要な働きをしています。

通常データベースと言われるものは人間の脳みそをモデルにして作られています。

よく本屋で本を検索する時、ジャストで出版社や本の名前が分かれば問題無いですが断片的にしか覚えていない時に使うキーワード、これがシナプスです。

様々なキーワードを登録する事が出来れば、どんな小さな情報からでも検索を可能にするって訳です。

つまり~何が言いたいかって言うと訓練によりキーワードを沢山作る事が出来れば失いかけた記憶も呼び起こす事が出来るって事です。

何しろ記憶するスペース、つまりハードディスクの容量はありあまる程ある。

さて~どうしますかね。

もっと頭使えよ~~って事ですか。

あはっ

20141127-10.jpg

20141127-11.jpg

20141127-12.jpg

20141127-15.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.9kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年11月27日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アキレス腱が痛い」です。

次のブログ記事は「寝坊~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。