目の異常で

| コメント(0)

何日か前にも書きましたが元々ドライアイで疲れると目が痛かったんです。

一週間くらい前から右目の前に光の輪のようなゆがみが見えるようになってました。

さすがに眼科に行かないといけないなと思っていたんです。

そして夕べ両目が痛みで開けられない状態になり三連休を前にさすがにヤバいなと思い今朝眼科に行ってきました。

三種類の機械で見て貰い更に詳しく検査が必要と言われたんですが時間がかかるので次回にって事になったんです。

それでずっと前から疲れると両目がゴロゴロして痛いと言ったので試薬で目を染めて再び検査。

「あ~~こりゃ酷いな典型的なドライアイ」こう言われました。

写真もらいました。

20141121-1.jpg

ちょっと分かりにくいですが目の下半分に黄色っぽい点が無数に見えるのがドライアイです。

これ左目なんで右目はもっと酷い。

多分これのせいで右目の前にゆがみが見えていたのかなと。

昼間に数回さす点眼薬と寝る前にさす点眼薬の二種類もらってきました。

しばらくの間眼科も通わないとです。

あ~~あ、きゃはは

20141121-12.jpg

20141121-14.jpg

20141121-15.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.0kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年11月21日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々な意見があるとは思いますが・・・」です。

次のブログ記事は「地震がありましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。