色々な意見があるとは思いますが・・・

| コメント(0)

何のこっちゃって話なんですが、最近とみに気になる除菌CM。

まぁきれい好きなのは良い事です。

だがしかし~そんなに綺麗にしてどうするの?

病気にならないようにとかぁ~そんな理由なんでしょうがどうなんでしょうか。

昨日寿司屋に行きまして、ちょっとした事があったのでここでの事は後日書きますが、話の中でアルバイトで来ている高校生の女の子達が全く包丁が使えないと言っていたんです。

理由はお母さんが危ないからって事で使わせてくれなかったって事なんです。

何が言いたいかって言うと予防は大事です。

でも~先ずは病気(病原菌)に打ち勝つ体力や免疫力を上げる方が大事なんじゃないかって。

無菌室に入らない限り菌が無い状態にはならない。

って言うか無数に菌がいるのが自然な状態な訳ですよ。

その中で生きるには病気になっても自ら治す力つまり治癒力が物を言うって事です。

方向が間違ってないかなぁ~と。

しかもですよ、菌を殺せばそれに耐性がある新たな菌を登場させる事になるんです。

つまりいたちごっこです。

段々と最悪な状態になるのは目に見えています。

とりあえず自己管理は改めて大事だなと思ったしだいで~す。

うんうん

20141120-1.jpg

20141120-2.jpg

20141120-3.jpg

20141120-4.jpg

20141120-12.jpg

20141120-13.jpg

20141120-14.jpg

20141120-17.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.9kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年11月20日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがナベちゃん」です。

次のブログ記事は「目の異常で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。