さすがナベちゃん

| コメント(0)

今日もやたら寒いですね~。

さて~約一年半ぶりに10月は休みだった息子が11月に入ってから始動し今かなり仕事が詰まっていて食事も満足にとれない状態になっています。

当然ながら外で食事をする事も自分で食事を作る事も不可能。

何も食べずにPCの前に張り付いて仕事~~。

さすがに気の毒なので出がけにおにぎり作ってあげました。

20141119-1.jpg

20141119-2.jpg

肉を粗めのみじん切りにして味噌・醤油・砂糖で味付けし少々一味唐辛子を入れた佃煮風の具を握りました。

それと青汁です。

まぁ何とかこれで夜までもつでしょう。

さてさて~先日行ったお手入れセミナーの時にうどん作ったんです。

うどんやラーメン、パスタにパン、色々な食材をこねる器械を買いまして、それでうどんをこねて作ったんです。

うどんを作るのは今回が3回目だったんですが、何を寝ぼけたのか中に入れる羽状の物を上下逆さまに付けてしまったんです。

うどんそのものはちゃんと作れたんですが、一部飛び散ってしまいました。

あ~~あ

まぁそれはいいんですが、その羽状の物が取れなくなっちゃったんです。

ステンレスのボールの中の中心に棒がありそこに羽状の物をはめ込んでうどんをこねるんです。

自分では力不足って事で息子にやってもらったんですが、全く取れず。

さてどうしよう

そこで思いついたのが会社の人です。

多分一番古くから会社にいて60才は過ぎているいわばじいさんです。

会社では何故か渡辺工務店と呼ばれています。

手が器用で何かが壊れたりすると何でも手作りするんです。

月曜日に持ってきていたんですが、なかなか会えず今日やっと昼飯を食べに外に出ようと思ったらいました渡辺工務店。

でもって羽状の物が壊れてもいいから本体から外して欲しいと頼んだんです。

そう本体は結構高価な物なんです。

羽状の物はそう高くは無いので注文して取り寄せればいいと思いました。

急ぐ必要はないと言って出かけたんですが、帰社すると私の机の上に置いてありました。

どうやって外したのかよく分からないんですが、どちらも傷付ける事なく外れてました。

20141119-22.jpg

さすがです、きゃっほ~~~!

明日どうやって外したのか聞いてみよ~~っと。

凄っ

20141119-14.jpg

20141119-17.jpg

20141119-18.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.1kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年11月19日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歩くと言う事」です。

次のブログ記事は「色々な意見があるとは思いますが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。