歩くと言う事

| コメント(0)

以前かなり転んでいた時期がありまして、その頃は靴底の減りも激しかったばかりではなくダン減りもしていたんです。

寝ている時以外足裏は体重を支える上でとても大切です。

2005年病気になってからことさら歩く為の足裏の状態を徐々に改善してきました。

まぁまだまだ修行中ゆえ偉そうな事は言えないんですが、徐々に良くなってきているかなと。

先日滑って転びましたが、尻餅です。

後ろに転ぶのを防ぐのはとても難しいですが、前のめりで転ぶ事はほとんどなくなりました。

そのあたりの事、取り組んできた色々な事を今月号のフリーペーパーで書くつもりです。

何かしら皆さんの参考になれば幸いです。

さて~寒くなってきましたね~。

日も短くなってきたので朝の目覚めが今ひとつな感じです。

娘が留学していたシアトルは雨が多いそうで日の光が少ない為に自殺者が多いと言っていましたが、日光は人が生きていく上でとても大切なんだなぁ~とこの時期になると思います。

人に限らず全ての動植物にとって日が当たる事の意義は大きいって事でそうか。

しばらくは朝気合いが必要ですが、変わらず頑張りまぁ~す。

しゃ~~

20141118-9.jpg

20141118-12.jpg

20141118-16.jpg

20141118-14.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.2kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年11月18日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セキュリティーチェック」です。

次のブログ記事は「さすがナベちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。