手をかけずに簡単に・・・

| コメント(0)

帰宅して今夕飯食べたところです。

夕飯食べながらニュースを見てました。

簡単な朝食をとかぁ~簡単に作れるとか~やってました。

あまのじゃくなので、それでいいの?とか思っちゃいました。

世の中には簡単で便利な事が沢山あります。

でも手をかけて手間をかける事でより良くなる事も沢山あるんです。

特に食事は簡単に済ませる事がいいとは決して思わないんです。

時間が無いから便宜上って事は勿論あっても、それをメインにするのはどうなのかなと。

忙しいってのを理由にするのはちょっと違う。

15分早く起きればいいじゃないか。

とか思っちゃう訳です。

要はそれを大切にしているかどうかって事なんです。

食事が大切じゃなければ簡単でオッケー。

それにかける時間を他の大切な事に使えますから。

私にとっては食事は大事なので美味しく食べたいと常に思う。

だから時間が許す限り手間をかけたいし、より美味しい物を食べたいと言う欲求が強く働きます。

特に朝はゆっくりと食事したいんです。

まぁだから早く起きてるんですけどね。

ゆっくりと食事をして珈琲を飲んでリラックス。

一日の始まりはこうでないとね~~~。

うんうん

20141107-9.jpg

20141107-11.jpg

20141107-13.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年11月 7日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかんだで仕事ためてます」です。

次のブログ記事は「歯茎とお尻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。