モスラ飛来

| コメント(0)

昨日いきなりモスラが会社に現れたんです。

「こんにちは、お元気?」とあどけない笑顔でほほえみかける。

言われた瞬間凍り付く・・・・・

モスラは母なんですけどね。

いつの頃からか私たちの中でこう呼んでいます。

この台詞を発した時はろくな事がないんです。

悪魔のささやきと笑顔ですよ。

そして次の瞬間、ギズモがグレムリンに変わるごとく悪魔のささやきが始まる。

ここでは詳細は差し控えますが、まぁ私を怒らせるのが上手いっすね~ホント。

頭に血が上る。

訳の分からない事を話し終わると駅まで送れとの事で帰っていきました。

そして今日何度も電話。

病院に行っていたので出られずかけ直すと「あらごめんなさいね、もう用事は終わったから」

はぁそうですか。

そしてしばらくするとまた電話「旅行に行くのよ」

知ってます、何度も聞いたので。

「さっきはごめんなさいね、失礼しました」

全く失礼とは思っていないと推察される言葉のニュアンス。

冷静に・・・冷静に・・・・・「いえいえ」

要はですね、様子見です。

昨日私を怒らせたので、電話に出るかどうか試しているんです。

頑張れ~~~私。

うへっ

20141030-1.jpg

20141030-2.jpg

昨日の火事現場。まだ付近は大渋滞です。

20141030-8.jpg

20141030-9.jpg

20141030-10.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年10月30日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キタ~~~~3度目」です。

次のブログ記事は「もう少しでフリーペーパー印刷終了です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。