焼き肉食べに行きました

| コメント(0)

夕飯はパスタ作ろうかなと思っていたんです。

その為に計量カップとスケールを買って帰ったんですよ。

家に帰ってレシピ本を改めて読んだら、パスタが一番手間かかる事が判明~~。

て事で娘と息子に打診。

すると昨日が大変で更に大変って事はいつ夕飯食べられるか分からないからイヤだと拒否されました。

あ~~あ

でもって焼き肉食べに行くことに。

どうせなら行ったことが無いお店に行こうと娘が言い出し彼女が調べた八重洲にあるお店に行くことになりました。

出来て間も無いそのお店の名前は焼肉矢澤。

店に入ると直前に隣の席に3人連れの客が入っていてメニューを見てました。

すると店の人が隣の席に近づき「こちらの店は初めてでございますか?・・・・・・・・」と有無を言わさずメニューの説明を延々と始めたんです。

やだぁ~~~~

でもってあまりに長い説明だったので、こちらの席に店の人が注文に来たとき「こちらの店は初めてで・・・」と言ったところで「注文いいですか?」と言った訳です。

まぁこれが娘・息子に非難囂々でして、威圧感がある・感じが悪い・お店の人が気を遣っていた等々。

私としては「メニューのご説明をしましょうか?」の一言があれば、そこまで聞いて「いいえ大丈夫です」と言ったんですが、それも無しに延々と説明していたのを聞いたので途中で切るよりは最初から聞かない方が良いと判断した。

どうも普通に話しても知らない人には威圧感を与える事が多々あるとよく言われます。

あはは

通常、知らない人に愛想振りまくって事は無い訳でして、それがどうもダメらしいんですよ。

まぁどう思われようと関係無いですけどね。

普通にしてるだけなんで、変えるつもりは無いっす。

しばらくの間、二人から攻められるでしょう。

甘んじて受けます。

はい

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年10月26日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「止めどない汗で」です。

次のブログ記事は「今朝はお茶の水の病院へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。