美味しいご飯は何よりも~~~

| コメント(0)

夕食食べながらテレビを見ていたらお米についてやっていたんです。

で~そこに出ていたご飯がめっちゃ美味しそうじゃなかったんですよ。

なのに「美味しいですね~」

茶番でしょこれ。

だから信用されないんだ。

でなければ味が分からない味覚音痴のどちらかです。

もし「これご飯の炊き方悪いでしょ」とかぁ~「炊きたてだったらもっと美味しいでしょうね」とかだったら、かなり納得です。

見れば分かりますよ美味しいかそうでないかが。

視聴者をバカにしている。

そう思う人たちが少なからずいると思う。

抗議を恐れるあまり言いたいことも言えないならやめろ~~~~~。

あはっ

私の中で、と言うか私と娘がいつも今までで一番美味しかったお米は20年ほど前に稲刈りに行った南魚沼で食べた塩だけで握ったおにぎりです。

ちょっと忘れられない美味しさ。

それ言う度に「俺は食べてないんだけど」と息子が睨んできます。

あはは

今は龍の瞳と言う大粒の銘柄米を食しています。

結婚当初住んでいたマンションの近くにあったお米屋さんの米がとても美味しかったのも思い出しました。

特に銘柄米って訳でも無いんですよ。

米屋のおじさんに聞いたら、混ざり物をしてないからとの答えが返ってきたんです。

だから儲からないとも。

つまりですね、100%の銘柄米はほとんど売ってないって事です。

その混ざり物(多分、古米又は古古米)のせいで米が美味しくないって事です。

50%銘柄米が入っていれば、たとえばこしひかりブレンドと表示出来るし、100%ですら確か95%以上で(正確では無い記憶によればです)100%と表示出来るんです。

ブレンドの割合はその業者の姿勢に起因するって訳です。

まぁ食べれば分かりますよ、美味しいかどうかは。

うんうん

20141023-13.jpg

20141023-15.jpg

20141023-19.jpg

20141023-11.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年10月23日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駐車場はまだ故障してます」です。

次のブログ記事は「下痢です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。