再び手の赤みが

| コメント(0)

台風か地震か分からないですが来るのかなぁ~~。

さて今、シリコンについて調べています。

ここのところ使っている傷を目立たなくさせるケロコート。

これシリコンジェルなんです。

よくシャンプーにノンシリコンとか書いてありますよね。

シリコンは悪者的な感じで。

調べてみるとシリコンが髪に良く無いと言う報告は無いらしいんです。

要はその人にとって使い勝手が良いか悪いかの問題で、シリコンそのものは髪に悪く働く事はないみたいです。

そうなんです。

傷に良い働きがあるのに何故髪に悪いのか不思議だったので調べたんです。

ただ何故傷を目立たなくするのかまだよく分からない。

シリコンそのものが何かに働きかけるものではないからです。

皮膜を作るだけ~~

不思議ですよねホント。

あくまでも治すのは自分自身。

皮膜されると何故治癒力が上がるのか?

まだまだ謎だらけ~~っす。

 

20140916-1.jpg

20140916-2.jpg

20140916-3.jpg

20140916-4.jpg

20140916-5.jpg

20140916-7.jpg

20140916-8.jpg

20140916-9.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.3kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年9月17日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の地震は大きかったですね」です。

次のブログ記事は「少し腰痛です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。