用事で浅草へ

| コメント(2)

友達から今メールが来てロビン・ウイリアムスが自殺したらしいです。

かなりビックリです。

そういえば最近見てない。

ご冥福をお祈りします。

さて今朝介護保険の更新の為の面接で母のところに行ってきました。

相変わらず人の話を聞いてないです。

まぁいいか

30分くらいで終わるかなと思ったら意外に時間かかりまして1時間半。

でもってここに来るとつい立ち寄ってしまう焼きそば屋さん。

私が生まれるずっと前からあったんです。

露天に近い感じで店そのものも年期が入った感じ。

10年くらい前ですか、多分お店を始めて一度も変えていないと思われる机や椅子そして鉄板が新しくなったんですよね。

元々は2軒並んで焼きそば屋さんはあったんですが、今は一軒だけ。

焼きそばは超シンプル。

ほとんど何も入ってない。

まぁそれがいいんですけどね。

注文するとおじさんが焼いてくれて、おばさんが話しかけてきました。

「今日のファッションのポイントは何?」

いきなりですかぁ~。

「あ~黒を基調に足下は明るくって感じですかね。雨が降りそうなのでサンダルはパテントです」

「はぁ~なるほどネイルも可愛いね」

「ありがとうございます」

するとおじさんも私の足下を見に来ました。

ニコニコ

ついでにこの店の事についてしばらく話し込みました。

70年やってるらしいです。

ただ誰も跡を継ぐ人がいないから私たちでおしまいって言ってました。

昭和初期の面影を残す貴重な店ですここは。

だから好き~~

実は話したのは初めてでして、こんな気安い人たちだったっけ?とちょっとビックリでした。

「また来てね~」と言われて店を後にすると知らないおじさんに「暑いね~」と、「そうですね~」と。

浅草だね、ここは。

うんうん

20140812-0.jpg

20140812-1.jpg

20140812-2.jpg

20140812-3.jpg

20140812-4.jpg

20140812-5.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.1kg

コメント(2)

70年...偉大です、

すごい重みを感じます。
続けるという事、の難しさを痛感しています。

その歴史の中には雨の日も晴れの日もあったかと思います。

何千何万という方々がこの焼きそばを召し上がって
いらしたのですね、

浅草に行ったら是非伺いたいと思います、
いつまでも残って欲しいです、

シノワズリの様なワンピに斬新素敵コーデで
いつも勉強になります、

ありがとうございますp(^-^)q

ジャンクだよ~~。好きだけど。ありがとう~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年8月12日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆前で慌ただしいです」です。

次のブログ記事は「誕生日イヴで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。