足の裏の脂肪

| コメント(2)

今日も朝からやたら暑かったですね~~。

さて今日の最後は東京大丸にあるフットバランスに行きました。

そこで色々な話をした訳ですが一つ重要なヒントを頂きました。

ここのところの靴のサイズダウンと関係があります。

最近特に休日かなり歩いた状態になると足裏に痛みが生じるようになっていたんです。

まぁそこそこ年もいってますので(笑)老化現象キタ~~~ってな感じに思っていたんです。

そろそろ外出を制限する必要も視野に入れて考えていました。

体の中で一番脂肪組織が厚いのは足裏って知ってましたか?

今までこれだけボディケアをしていて全く気がつかなかったんです。

当に目から鱗!

そう、つまりですねトレーニングによって足裏の脂肪すら落ちていたって事です。

これは良く無い事です。

足裏のクッション性がダウンして負担が増大していたのですよ。

どうやら老化では無かったようです。

あははぁ

じゃどうすればいいか。

脂肪の代わりに柔軟な筋肉を付けその代わりにするって事でした。

なかなか難しい問題です。

とりあえず足指で物を掴む動作をする事を勧められたので明日から実践してみます。

少しそのあたりを調べてみるつもりです。

うんうん

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.8kg

コメント(2)

人間の体、宇宙は奥深く何でも意味があるのですね、

そしてEriko様の追及...

私達はあやかって貴重なお話を伺えて幸せです、
いつもありがとうございますm(__)m

不思議ですね~~でも全てが役に立っているって事でしょうかぁ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年7月27日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から蒸し暑さマックス」です。

次のブログ記事は「台風発生の兆候で~す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。