6時10分家を出る

| コメント(2)

ドアを開き路面を見ると濡れている。

雨は・・・

水たまりに目をやると雨粒が跳ねていた。

傘が必要ね・・・

水を飲みながらダラダラとジムまで歩く。

ジーガシャ

ジムの扉のロックが外れ中に入ると自転車をこいでる男性が一人。

やっぱり日曜は空いてるね・・・

ポケットからipotを取り出しイヤフォンで音楽を聴きながら筋トレ。

やけに体が重い・・・

腹筋・上半身を中心にトレーニング。

やっぱり筋トレ楽しいね♪・・・

トレーニングの後半は有酸素運動。

ラテラルXと言うマシンで行う。

足が重い・・・

15分・・57才・・46kg・・とクワドパワー・・OK・・・

クワドパワーは速度が速くなると足幅が広がり負荷もかかると言うメニュー。

何しろ最初の5分が辛い。

ここのところよく聞くHAPPYを必ず最初にかける。

目をつぶって声を出さずに一緒に歌いながら走る。

う~~ん、今日は汗があまり出ないね・・・

目を閉じたまま走りに集中しながらこぎ続ける。

平均スピード60。

今日はのんびりいこう・・・

9分経過、突然顔に汗がしたたる。

軽くシャワーを浴びた様にびしょびしょ。

下を見るとマシンの台座に汗によるいくつもの筋が出来ていた。

平均スピード61。

止めどない汗で目が開けられない。

片手を首に巻いているタオルにやり汗を拭く。

ふぅ・・・

残り3分。

スピードに乗り更に集中してこぎ続ける。

15分経過。

やっとダウンタイム。

何とか出来た・・・

1分半は負荷がかからないのでスピードを80まで上げる。

楽勝~~・・・

終了~~。

15秒ほど身動きできず。

滝のように汗がしたたり落ち心臓の鼓動が激しく聞こえてくる。

マシンから下りめがねを外し汗を拭く。

しんどい~~・・・

ぬれタオルでマシンを拭く。

大量の汗が少し水たまりになっていた。

気がつけば平均スピード64、いつもと同じ。

何とか頑張れたね・・・

最後はバイブレーションマシンでマッサージ。

これがなかなか気持ちいい。

トレーニングが終わって外に出ると雨が上がっていた。

このまま降らないといいなぁ・・・

さぁてお風呂に入ろう~~っと・・・

何しろトレーニング終わると疲労で動けないっす。

昨日久々に一緒にトレーニングに行った息子からは情けないねと言われました。

確かに~~・・・

頑張ろう~~と。

うんうん

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg

コメント(2)

凄い!

物語仕立てのblog!!
大好きなわだつみの様です!

継続は力だけではなく、
変化に気付ける為のメソッドでもあるのですね、

奥深いです。。

自分も頑張らねばです、

トレーニング終わって帰ってくるとしばらく動けないので時間の有効活用って訳ですw。
なにごとも地味に地道に地に足着けてって事ですかね。
お互いに頑張りましょう~~。
きゃはっ

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年6月 8日 07:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月の初めはいつものように」です。

次のブログ記事は「今朝地震ありましたね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。