病院行ってきたらしい

| コメント(2)

息子は昨日今日と徹夜で仕事してまして昼頃から泥のように寝て夕方から検査結果を聞きに自宅近くの内科クリニックに行ってきたらしいです。

結果から言うと高脂血症。

悪玉コレステロール値が通常の2倍だったらしいです。

あ~あ

これが多いと動脈硬化や脳梗塞など色々不具合あるようです。

でもって~大好きな卵やチョコレートはヤバいみたいです。

食事療法だけではあまり低くならないらしく薬を処方されまして、適度な運動と睡眠そして野菜中心の食事を余儀なくされそうです。

あははぁ~

まぁ私が日頃から言っていた自己管理を徹底させる必要がありそうですね。

ドクター曰く「こんな高い数値久々に見た」って事らしい。

しばらくの間は病院通いかな。

私が毎朝行っているジムにも無理矢理でも連れて行った方がいいかもですね。

今からこれじゃ先が思いやられます。

健康は何よりも優先されますから。

私も気をつけよう~~っと。

うんうん

20140520-1.jpg

20140520-2.jpg

20140520-3.jpg

20140520-4.jpg

20140520-5.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg

コメント(2)

本日もパステル素敵カラーで綺麗です☆☆

いたち先生お仕事が本当にハードなのですね、

お身体を第一に早く良くなられます様に...
\(^^)/

明るい色はいいですよね~、ありがとう~~。
しばらくの間節制ですね。

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年5月20日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月曜のトレーニングはだるいです」です。

次のブログ記事は「夕べからの雨は凄かったですね~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。