マウスが壊れる

| コメント(2) | トラックバック(0)

春らしくなってきましたね~。

花粉症の方が多いんでしょうか、マスクかけている人がとても多いです。

花粉症の方にはしばらくは辛い季節かもしれないですね。

さて夕方に少しフリーペーパーの作業をしていたらPCが突然ハングアップしてしまいました。

仕方なく強制終了させまして再起動したんです。

すると立ち上がる事は立ち上がるんですが、しばらくするとマウスが全く反応しないと言う事態に。

何度立ち上げ直しても最初は動くんですが、しばらくするとマウスが動かない。

ヤバい~~

PCの故障も考えられたんですが、先ずはマウスを疑って他のPCで試してみました。

マウスが壊れた事が判明~~。

ほっ

杉田くんが帰ってしまったので予備のマウスが何処にあるのか分からないので他のPCから拝借しました。

うまく動いたんですが、マウスが壊れた瞬間にフリーペーパー作業をしているフォトショップと言うソフトの設定が壊れてしまったんです。

あ~~あ

マクロと言うのを組んでいまして(簡単なプログラミングでよく使う作業、たとえばコピーして貼り付けとか縮小して移動とかの一連の動きをワンクリックで出来るようにする)それらが全て消失してしまいました。

ひぇ~~

また組み直し~~。

マクロがあると無しでは作業のスピードが格段に違うので、面倒でも作り直す必要があるんです。

とりあえずしばらくは地道に頑張りまぁ~す。

20140324-1.jpg

20140324-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6kg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/1039

コメント(2)

ヒーン(>_

突然の壊れは困りますよね(;o;)
シュン(._.)

ドレス素敵~~
季節ピッタリで今にも桜が咲きそうです!!

まぁ大事に至らなくて良かったです。
春ですね~~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年3月24日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰痛で」です。

次のブログ記事は「今日は卒業式だったんですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。