除菌で~す

| コメント(2) | トラックバック(0)

オリンピックが終わってちょっと寂しいです。

スポーツは結果がハッキリしているので好きですね。

一部の競技を除いてですが。

どうも高校野球も含め感情論に走りがちなのが日本ですが、正直言ってそういうのはスポーツにはそぐわないかなと。

やるかやられるか、勝つか負けるか、それ以外あまり必要無い気がします。

感情的な部分を好きな方も多いかと思いますが、競技そのものを見たい人もいるんですよ~~。

特に日本人が出場している競技については、その部分のみを何度も映し出し(それもいいんですが)1位はどうなってるんだぁ~。

見たいですよ世界一の素晴らしい技を。

純粋にスポーツを楽しむのとはちょっと違うのかなと思っちゃったりしますね。

さて~娘が数日前から下痢でして、昨日は嘔吐と下痢&頭痛。

あ~~完璧に胃腸炎を伴う風邪ですかね。

私自身の事もですが、とりわけ息子はかなりタイトに仕事をしているので伝染したら大変です。

とりあえずうがいと手洗いそして除菌ですかね。

こういうのは空気感染する事は無いんです。

主な感染経路は手と口でして、とりわけ手で触って知らない間にその手を口に持ってきて感染する事が多いんです。

マスクをする意味は手で口を触らない為です。

しばらくの間は気をつけないとですね。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.1kg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント(2)

オリンピック終わってしまって
本当ちょっと寂しいです、

自分の回りでも風邪が流行っています。
手洗いうがいを徹底したいと思います☆

ホントに風邪流行ってますね~~。お互いに気をつけましょう~~!

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年2月23日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し筋肉痛です」です。

次のブログ記事は「病気と上手く付き合うには。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。