寒いですね~

| コメント(4) | トラックバック(0)

何が寒いって怪我の治療で膝を水で洗わなきゃいけないのが一番寒いっす。

一瞬もうやらなくてもイイかぁ~と思っちゃったりもするんですが、イヤイヤ油断しちゃいけないって事でしっかりやりましたよ~。

20131024-1.jpg

昨日一昨日の写真は薬を塗った後撮ったものでしたが、今日のは洗い終わったあとの写真です。

一番心配なのは右膝、写真で言うと左の下側に少し赤くなっている傷です。

ここだけ皮膚が剥がれてました。

20131024-2.jpg

拡大写真です。

既に新しい皮膚が再生されてます。

かさぶたも出来ず綺麗に治ってきています。

膝は伸び縮みする部位なので、ほんの少しの衝撃で皮膚が破れる可能性もあるのでまだ薬を塗ります。

20131024-3.jpg

使っているのはこの2つの薬です。

通常って言うか健康な方はここまで用心する必要は無いです。

薬を塗るレベルではありません。

傷ついている時に使った方が良いのは下の方のゲーベンクリームってやつです。

これは炎症を抑える薬です。

他にもゲンタシンとかニキビの炎症を抑えるアクアチムクリームでも大丈夫です。

でもって~

20131024-4.jpg

両方の薬を傷の上に塗って混ぜて使います。

20131024-5.jpg

これで完了~~

治っている傷にもアルミガーゼを貼るのは衝撃を出来る限り抑える為です。

うっすらとまだ青タンの陰があるので湿布薬のモーラステープはまだ必要です。

家に帰ると犬に攻撃されるので~用心ですハイ。

20131024-6.jpg

20131024-7.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7kg 体脂肪率11.2%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/888

コメント(4)

細かな部分もとっても重要なのですね、

綺麗になるには、なりたい気持ちとそれを
実行に移す行動力と意志が不可欠なのがすごく
分かりました!!

多くの人がなりたいというだけで、
実行出来ないのはその程度なのが
痛感し、私は耳が痛いです。

自分なりにですが無理せず、少しずつ頑張ります。

身を持って示して下さるEriko様の思いに
預かれる私達は幸せです。


本当にありがとうございますm(__)mm(__)m


最後のメラニン避けのニーハイによるカヴァーも
日々おしゃれと実用が兼ねて凄いです!!

好奇心が強いだけ~。
そそ、無理しないのがいいです。何事も楽しくなければ続ける事は出来ないです。
制限がある中でのオシャレはそれなりに工夫しがいがあって楽しいで~す。

こんばんは~
すごい回復です!そして膝のアップ…黒ずみも無く綺麗過ぎです。
色々、勉強になりました、ありがとうございますm(__)m
後はワンちゃんのハイジャンプだけは注意ですね(笑)
鮮やかなピンクソックスと花柄スカート、とても八木様らしくて素敵ですね(^^)

こんばんはぁ~大雨ですね~。
こうやるんだよって言うよりも実際に見れば分かりやすいでしょ~。
うんうん、寝てる間も実は要注意なんです。
ピンクはやたら好きですね~~。あはっ

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年10月24日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あのおねえさん凄いよ・・・可愛いね~」です。

次のブログ記事は「小林店長!やっぱりあのハイサイは凄いっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。