膝の怪我は順調に治ってきています

| コメント(4) | トラックバック(0)

今現在、怪我はこんな感じになってます。

20131022-1.jpg

朝起きてすぐに洗って消毒&薬、お風呂で再びよく洗い上がってから消毒して化膿止めの薬を塗ってアルミガーゼとモーラステープで固定。

20131022-2.jpg

アルミガーゼは傷にくっつきにくいんです。

20131022-3.jpg

こんな感じに傷がある部分のみに貼り付け

20131022-4.jpg

モーラステープを横に伸ばしながら貼ります。

モーラステープは湿布薬で皮膚から薬剤が吸収され炎症を抑えます。

青タンの時も有効です。

普通の人でしたら、ここまで治っていれば薬も湿布も必要ないと思います。

私の場合は免疫力を薬で抑えているので、完全に傷がふさがるまでは炎症がぶり返す事があるので念のためこういう処置をしています。

目安としては傷が腫れてない・痛みがない・消毒してもしみない、こういう状態になればかさぶたは出来ません。

かさぶたが出来なければ綺麗に早く治すことができます。

その後は傷の周辺から新しい皮膚が再生されます。

その時再生された皮膚はまだ弱いので光に当たるとメラニン色素が生成されるので(傷を保護する為の防御作用)、完全に治るまでは光に当てないようにする必要があります。

昨日は手のひらに青タンが出来ていて痛みもあったので、通常のマッサージが出来なかったので拳を使ってマッサージしました。

筋トレはお休みし腹筋運動のみでしたが、今日は全ての運動をこなしました。

手のひらもほぼ元通りになったので通常のマッサージをしましたよん。

今のところ順調で~す。

油断せずに完治させたいと思います。

20131022-5.jpg

20131022-6.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7kg 体脂肪率11.2%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/886

コメント(4)

完璧なレスン!凄く分かりやすくて、経過もとっても
分かりましたっ!!

本日のウエッジとグレータイツの組み合わせも
めっちゃカワユス~~


傷の治りかけのメラニンのお話がとっても
勉強になりましたd=(^o^)=b

自分のくろづみの原因が分かりましたぁ☆☆

こういう機会はあまりないですからね~。あまり傷が酷いと見せられないので丁度良いあんばいって感じですかぁ~。あははぁ
引き続き完治するまで追いまぁ~す。
ウェッジのリボンが可愛いよね~。

こんばんは♪
数日前に出来た傷にはとても見えないです!
早く完治するといいですね(^^)
胸元のピンクリボンとシューズの色がベストマッチで綺麗です。

こんばんはで~す。今のところ順調ですかね~。慎重に治したいと思います。
サテンのリボンが綺麗ですよね~。

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年10月22日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと嬉しい事が・・・」です。

次のブログ記事は「あのおねえさん凄いよ・・・可愛いね~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。