久々に転びました

| コメント(4) | トラックバック(0)

油断大敵とはこのことでして、まぁ油断していなくても突発的にこういう事はありうるって事ですかね。

転んだと言っても膝をついたって感じなんですけどね。

ただ私の皮膚は病気の関係もあってとても薄いので膝をついただけで皮膚が破れてしまいます。

転んだのは家の目の前(笑)かなり荷物も重たかったし両手がふさがっていた為につまずいた時のバランスが保てず膝をついてしまいました。

検証するに思った以上に足は疲れていたって事です。

それでもとっさに荷物を投げ出し手をついたので衝撃はある程度吸収されたようでして皮膚が剥がれるってところまでいかなかったのは幸いでした。

ほっ

帰宅してすぐに水洗いです。

そして消毒

痛みがある間はしつこく洗って消毒を繰り返します。

20131020.jpg

治療の前に先ずは写真~~。

まぁそんなに大した事ではないです。

両手のひらにも傷と大きな青タンできました。

今は薬を塗って(炎症防止)ラップをかぶせパジャマのズボンを履いてます。

明日朝も出かけるまで何度か洗いと消毒を繰り返し傷の状態にもよりますが薬を塗ってアルミガーゼ(傷に付きにくい)を貼ってその上から湿布のモーラステープで固定します。

湿布は炎症を抑える働きもあるので傷周辺の青タンに有効です。

お風呂は普通に入れそうですね。

うんうん

反省といたしましてはぁ~帰りは特に足の運びに厳重注意~!ですかね。

あはっ

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7kg 体脂肪率10.2%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/884

コメント(4)

とても痛々しいですー心配です!
でも病院の治療より、とても効果ありそうです。
お大事になさって下さいね、早く治りますように。

自分的には大した事無いので写真を出したって感じです。
お気遣いありがとう~。
引き続き怪我の治しをアップしますがご心配なくで~す。

実際に正しい傷の治療法を細かく分かりやすく
教えて下さるので、次に怪我しても安心な気がします!!


いつもありがとうございます\(^-^)/


早く良くなられます様に...

上手くいくといいですね~。油断せずに治療いたしまぁ~す。ありがとう~

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年10月20日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「ちょっと嬉しい事が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。