| コメント(6) | トラックバック(0)

夕方からやたら寒かったですね~。

明日はもっと寒いらしいので更に厚着して出かけないとです。

雨が降るかもしれないと足下はパテントとなるので、選択肢が減っちゃいます。

なかなかセレクトするのも大変で~す。

さて夕飯食べながらテレビのニュースを見ていたら、風邪でもないのに鼻水が出る人続出と。

かくいう私も鼻水出てましてまさか遂に花粉なのかぁ~と思っていたら寒暖差が激しいと粘膜が過敏になってそういう現象が起こるらしいとの事でした。

なぁ~~んだ

元々アレルギー性鼻炎なので空気の流れでくしゃみが続発したりするので粘膜は敏感なんですよ。

より厚着にした方が良いって事みたいですが、鼻が温まらないとダメなんじゃないのかなぁ~。

うんうん

あまり酷かったらマスクですかね。

てな事で~皆さんもご注意で~す。

20131019.jpg

今夜はハンバーグで~す

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.5kg 体脂肪率11.5%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/883

コメント(6)

ハンバーグ美味しそう~

ランチハンバーグにしようかなーモグモグ(*^^*)


朝方寒くて目が覚めました(*_*)
寒いの苦手でーす(>_

こんばんは。
寒暖差で鼻の粘膜が過敏になっていたんですね…鼻水の原因分かりました、ありがとうございますm(__)m
ハンバーグめちゃくちゃ美味しそうです。ハンバーグは捏ねれば捏ねるほど美味しくなるのでしょうか?
いつも質問ばかりで申し訳ございません(~O~;)

美味しそうだったでしょ~。寒いし暗いし気合いが必要ですよね~朝は。

私もテレビの受け売りですから~~。ねばりを出す為に捏ねる、つまり一体形成する為と解釈しています。ねばりが出れば中の肉汁が外に逃げにくいって事じゃないでしょうかぁ。手のぬくもりが肉に移らない程度に手早く捏ねる事も大切だと思います。あとは表面を強火で焼いて弱火でじっくり中を焼く。プロは表面を焼いた後にオーブンで焼くようですが、素人はそんな手間かける時間も無いので私はアルミホイルを上に乗せて熱を回して仕上げます。

おはようございます。
ご丁寧な返信いつもありがとうございますm(__)m
最近、料理に目覚めたので(遅いですね…)頑張って作ってみます!手早く捏ねて粘りをだし、アルミホイルで熱を回す、ですね。

頑張ってくださいね~。

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年10月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また新たな台風発生の兆候が~」です。

次のブログ記事は「久々に転びました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。