吉兆米は・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)

いやぁ~夏ですよホント。

ニュースによれば桜が咲いちゃったそうです。

夜こそ少し肌寒かったですが昼間は陽射しも夏な感じでしたよね~。

さて~震災以前は福島のこしひかりを農協から定期購入していたんです。

ご飯が美味しければそれだけで美味しく食事が出来ますからね~。

うんうん

震災後は福島のお米が食べられなくなったので、しばらくの間「龍の瞳」と言うお米を購入していました。

通常よりも少し大きめの粒の米で美味しかったです。

そのまま食していても良かったんですが、ここ最近は美味しいお米はないか?と色々な所のお米を食べながら模索中だったんです。

フリーペーパーでも書きましたが今年初め頃行った京都吉兆のサイトをたまたま見ていたら、お米をネット販売していたんです。

何しろ食事が極上だったので興味津々です。

ただぁ~値段がとんでもなかったんです。

1キロ5000円

あり得ない~~~

10キロ5万円のお米って何なんだぁ~~って感じ。

てな事で~1ヶ月くらい買おうか買うまいか考えてましたね。

とりあえず食べてみなければ分からない訳でして購入しました。

20131012-1.jpg

見た目は粒が小さめで美味しそうな感じです。

お米炊きのレシピが書き添えてあったんですが、先ずは普通に炊飯器で炊いてみました。

20131012-2.jpg

シンプルにけんちん汁とお手入れセミナーの時の残りの煮物で食べました。

普通に美味しかったですが、感動する程の感想は無かったです。

それよりも~今夜作ったけんちん汁美味しかったです。

あはっ

とりあえず~次はレシピ通りに炊いてみますかね~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.1kg 体脂肪率9.1%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/876

コメント(6)

けんちん汁美味しそうです。
具は通常の野菜以外にいれたりするものありますか?
料理初心者なのでお料理上手な八木様に、色々と秘訣を教えて頂きたいです(^^)
今日は気持ちの良い天気なので、お休みをお楽しみ下さいませ。

おはよ~~。今日もそこそこ気温高いみたいですね。
家は手でちぎったこんにゃくとやはり手で潰した豆腐を必ず入れます。
あとはぁ~最初に野菜をごま油で炒める事と酒と水を入れた後にアクが出るので丹念に取り去る事、豆腐・こんにゃくはアクを取った後味付けしてから入れます。

ご丁寧な返信ありがとうございましたm(__)m
ちぎりは重要そうですね、作ってみます!

重要で~す。頑張って作ってくださいませ~。

つ、つ、遂に吉兆米ゲットされたのですね~~(>.

レシピ通りだと、お味が凄く変わるのでしょうか?
興味津々ですぅー(*^^*)

それにしても高い!吉兆さん!!

まぁ食べなきゃ分からないからね~。
どうなんでしょうかぁ~、時間がある時にやってみます。

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年10月12日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピード違反で捕まる」です。

次のブログ記事は「背中の痛みが・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。