| トラックバック(0)

今日はかなり気温が下がりましたね~。

久々に長袖です。

徐々に秋が深まる感じになるんですかね~。

さて、昼間ネットのニュースを見ていたら「噴飯もの」の意味は?誤用49%と書いてありました。

まさかなぁ~と思いつつ内容を読んでみたら、ええっ~~~49%に入ってるんですけども~~。

本来の意味は「おかしくてたまらないこと」って知ってました?

よくよく考えてみたらご飯を噴き出すって事だから、それぐらい可笑しいって事なんですよね。

いやぁ~マジで腹立たしいって意味だと思い込んでました。

多分ですね、学校で習ったって言うよりは誰かが書いた文章を読んだり聞いたりして学習したんじゃないかと思うんです。

分からない事は辞書で調べるべきですね。

多数意見が必ずしも正解では無いのと同じかな。

うんうん

20130924.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg 体脂肪率11.1%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/858

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年9月24日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片付けは・・・」です。

次のブログ記事は「ちょっと冷や汗もの・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。