左右のバランス

| コメント(4) | トラックバック(0)

やっぱり昨日台風発生してましたね~。

まぁこういうのが分かってもあまり嬉しくないですけどね。

前回の台風の前には顔に湿疹が一杯出来ちゃいましたから。

台風が接近してきたら湿疹も治る~~てな感じ。

あ~あ

この季節は何かとしんどいです。

さて~ここのところ腹筋強化しているんですが、ようやく少し引き締まりつつあります。

やったぜ!

このままいけば今年中にはそこそこ満足がいく状態になるかなって感じです。

それはいいんですが、腹筋をするときに気がついたんです。

まぁ前から分かってはいたんですが、それ程重要視してなかったって言った方が正解かもですが。

どうも肩の周辺の硬さって言うか柔軟性に左右差がかなりあるんですよ。

足も膝周りを中心に左右で太さが違います。

どちらが先かって言うのは微妙なところですが、いずれにしてもこういう事が腰痛の引き金になっているんじゃないかと。

つまり体のゆがみに繋がっているって事です。

常にトレーニング中もマッサージ中も鏡で正しい姿勢になっているかをチェックしています。

なので見た目では真っ直ぐになっているんじゃないかと思うんですが、何かしらの狂いは生じている可能性は否定できないんです。

これをどうやって正しい状態に持って行くことが出来るかは、今の段階では分からないですが、とりあえず左右の柔軟性が同じ状態になるように努力しているところです。

さて~どうしますかね。

少し調べます。

20130918-1.jpg

昼食時に見たザ・ギンザ10月号

20130918-2.jpg

ADEAMと言うブランド、カッコイイと思ったがモデルの手足の長さに依存している部分も大きい。

ネットで調べたら日本人女性のデザイナーだった。

前田を逆さまにしたブランド名でマークは家紋らしい。

20130918-3.jpg

20130918-4.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6kg 体脂肪率9.9%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/852

コメント(4)

おはようございます。
身体のゆがみの矯正、かなり興味あります!
自身の上半身の補正の授業で、私は左肩が下がっているのでジャケットやニットを着るとき左のみパットを入れた方が綺麗に着こなせると学びました。右肩上がりかーなんて笑い話にしてましたが、矯正無しで綺麗に着れるのが一番と思います。
私も調べようと思います。
気付かせて下さって、ありがとうございましたm(__)m

Eriko様メッチャ足真っ直ぐ!!!美しい~

シューズもかわいい♪♪
何だか秋ですね、うんうん。(*^^*)

こんにちはで~す。そうですね、先ずは体のゆがみを出来る限り矯正するのが長い目で見たら良いかもです。

ここにきて足が締まってきた感じがします。
ありがとう~、まだまだ頑張るよ~~ん。
秋ですね~ファッションの秋~食欲の秋かなぁ~。
あははぁ~

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年9月18日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また台風発生の兆候が・・・」です。

次のブログ記事は「今朝は掃除~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。