夕べは土砂降りで~

| コメント(6) | トラックバック(0)

昨日は帰りが11時近かったんです。

かなり雨が降っていて徐々に土砂降り~って状況でした。

途中、道路が何カ所も冠水していて、その度に減速して走る感じでした。

車から降りるときにこの状態だとヤバいなぁ~と思っていたんですが、幸いにも家の近くは既に雨が小降りになっていたので助かりました。

今年の夏の気温の高さと局地的な雨の激しさは異常ですね。

都心はこんなに激しい雨が降っているのにダムには水が無いって事ですから、まだまだ水不足は続きそうですね。

さて~ここのところずっと昼はロイヤルホストでカシミールカレー食べてます。

しつこいね~~

どうも好きな物を飽きるくらい繰り返す癖があります(笑)。

最終的にはもう食べたくないって事になることが多いです。

いつも昼食は3時から4時の間なんです。

ちなみに朝食は5時半から6時頃にいつも食べています。

でもって~今年に入ってからでしょうかよくいるウエイトレスの女の子がとっても可愛いんですよ。

他のお客さんとの会話から彼女は18才らしい。

色白で少しぽっちゃりしていて愛らしい目をしています。

よく厨房でキャッキャ言ってる声が聞こえます。

先日激しい雨と共に雷が何度も鳴っていた時「ねぇねぇ今の落ちたよね。落ちたよね雷」とっても可愛らしい声が聞こえました。

ふふ、思わずほほえむ私。

素直って言うか無邪気なんですよ~とっても。

無邪気なだけじゃなくて気遣いも素晴らしいんです。

前にもここで書きましたが、いつも食べているカシミールビーフカレーは去年まではカシミールカレーだったんです。

肉が入ったのはいいんですが、私にはちょっとくどい。

なのでいつも肉を残していたんです。

すると彼女は「肉抜き出来ますので野菜だけにしましょうか?」と。

以後「いつものでいいですか?」と言ってビーフ抜きのカレーを持ってきてくれます。

勿論私にだけではなく全てのお客さんにそれぞれの気遣い。

最近若い人の(若い人だけではないかもですが)暴走って言うか目に余る行為がニュースになっていたりしますが、こうやってきちんと出来る人も沢山いるって事ですよね。

うんうん

たまにはそういう人の事も取り上げて欲しいものです。

20130822-1.jpg

20130822-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6kg 体脂肪率9.9%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/825

コメント(6)

レオパード可愛いですぅ!!
ハラコシューズとフォーガルストッキングも欲しい!(笑)
気遣いが出来る18才の女の子は素敵ですね。
きちんとそれを見ていてくれる八木様も、お優しいです(^^)
私は女子力の前に人力をアップさせなければー(;_;)

可愛いよね~レオ。サンダルはハラコではなく布なんですよ~。
十分素敵ですよ~~。

シューズの柄が気になります~・
レースとの相性も抜群!!

ほっこりなお話にまだまだすてたもんじゃないなーと
思う場面に遭遇するととても嬉しくなrます(*^^*)

何だろこれ、柄的にはキリンかなぁ~~(笑)。
うんうん嬉しいよね~~。

Giraffe柄!!!

珍しい~~☆
さすがEriko様ですぅ♪

Giraffe柄のTシャツとかcap、シューズ欲しいなー。

キリンさん。(*^^*)

あ~可愛いかもね~全身キリンさん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年8月22日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋滞で疲労気味~~」です。

次のブログ記事は「今日中には帰りたいな・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。