ゴキブリ戦争勃発!

| コメント(6) | トラックバック(0)

昨日の事です。

いつも会社を出るときに娘に「いまから帰るよ~」と電話しているんです。

電話の最中に「やだぁ~お母さんの部屋の壁にゴキブリがいる」

娘が見たのは多分黒ゴキブリです。

家の裏に飲食店があるのでたまに外をゴキブリが歩いているのをみかけるんですよ。

どこかしらの穴(エアコンとか換気扇)から進入してきたと思われます。

家は引っ越してきた当初からゴキブリ(茶羽ゴキブリ)の繁殖を防ぐ為にダスキンの害虫駆除を毎月やってもらっているんです。

やってもらっているのは1階6階そしてキッチンがある4階です。

以前に一度黒ゴキブリが入ってきた事があって、その時にダスキンの人に話したところ問題無しって事でした。

黒ゴキブリは大きくて黒いやつです。

茶羽ゴキブリは小さくて茶色いもので群れで繁殖するんです。

これがヤバい。

娘は怖くて殺せないって事だったので息子にやってもらう事に。

ところが逃がしたぁ~~。ぎぇ~~~

更にですよ。

小さくて茶色っぽいのも1匹いたと言い出した。

少し考えて、1階6階キッチンの4階に全く発生していない事を考えると、息子が見たのは黒ゴキブリの幼虫じゃないかと思います。

まぁ実際に見てないので何とも言えないですが。

「とりあえずバルサンたきましょう」

しかし~時間は夜の10時半を回っていました。

バルサンは薬品なのでスーパーには売ってない。

ドラッグストアに行かないとって事なんですよ。

わたし的にはとりあえず自室のドアを閉め隙間を目張りして明日バルサンを買って燻蒸しようと。

「そんなのダメだよ~~」

「そうだよ許せないゴキブリ」

何故かこういう時だけ仲良く意見一致の息子と娘。

「お母さん秋葉のドンキなら売ってるから行こうよ」

はいはい

てな事で~夜も遅いのでついでに夕飯も食べる事にしました。

ドンキホーテでバルサンを多数買い込みまして~その近くにあるロイヤルホストへ。

夕飯食べ終えさて帰宅するや自室のある5階をバルサンで燻蒸です。

通常2個で大丈夫なんですが、念のため3個置いてドアを閉め目張り。

目張りしている最中にドアの隙間からバルサンの煙が漏れてきてちょっと苦しかったです。

ついでにキッチンもやろうと言う事になりバルサンを1個置いてドアを閉め再び目張りです。

ここのドアは引き戸でしていきなり大量の煙が漏れてきて目張りが終わった時には喉が苦しくて1時間ほど咳き込みました。

いやぁ~凄いですねバルサン。

これじゃ虫も死にますね。

うんうん

今朝目張りを外し空気の入れ換えをして掃除。

更に今度は1階と2階をバルサンで燻蒸しました。

ところがですよ2階は鉄の扉で目張りの時も難なく出来たんですが、1階は引き戸でまたまた目張りの最中に大量の煙が漏れてきて大変でした。

再び1時間ほど咳き込み鼻水も垂れると言う悲惨な状態に。

あ~~あ

いまだに喉がおかしいです。

今日はたまたま娘が休みだったので、掃除と3階のバルサン燻蒸を頼みました。

まぁこの暑さ続きでゴキブリだけではなくダニ駆除もした方がいい時期だったので丁度良かったかもです。

来月ダスキンの人が来る時に入念に見て貰おうと思ってます。

20130820-1.jpg

外出時には麦わら帽子被ってます。

20130820-2.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.7kg 体脂肪率7.2%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/823

コメント(6)

ゴキブリ嫌ですよねー私は仕留めるまで逃がしません!
八木様の肌が日に日に張りと艶が増していて、すごいですー。
私も頑張ります!
Lの方から八木様のメッセージを頂きました。ずっとお礼をお伝えしたかったのですが、遅くなりまして失礼致しましたm(__)m
覚えていて下さっている事だけで感激です!ありがとうございましたm(__)m

うんうんイヤですよね~。あははぁ~分かります、あんなのにうろうろされてたら落ち着かないですもんね。
日々地道なお手入れの継続です。特別な事は何も無いです。
そそたまたまルブタンで話していたら新宿高島屋の店長が遊びに来ていたんですよ。
最近顔見ないと思っていたら高島屋に移動してたんだね~なんて話してて、そういえばあそこの靴売り場は分かりにくいよねって。
一人知ってる人がいるんだぁ~って言ったら誰ですか?って事になり、知ってますバーベキューお誘いしましたって。
色々繋がっていて面白いなぁ~って思いました。
またお会いできたらいいですね。

ご丁寧に返信下さいましてありがとうございましたm(__)m
本当に人の繋がりは面白いです(^^)
またお会いできる日の為に、もう少し、
いやかなりー頑張らねばー(^-^)v
連日の猛暑で体調を崩しやすいかと思いますので、お身体ご自愛下さいませ。
一ファンより、(o^-^o)

頑張りすぎるのもなんですから。楽しんでやってください♪お気遣いありがとう~~!

麦わら帽子の写真可愛い~♪

何かのジャケットに使えそうです☆☆(*^^*)
Eriko様美しい~~

いやぁ~お恥ずかしいです。
ありがとうございまぁ~す。
8月いっぱいフェイスブックの写真に使いますね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年8月20日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「顔が真っ赤で」です。

次のブログ記事は「渋滞で疲労気味~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。