今夜は一人もんじゃ~♪

| コメント(2) | トラックバック(0)

本日から7月号フリーペーパーを配り始めました。

7ヶ所29冊配ってきました。

楽しみにしていると言う話を聞くととても嬉しいです。

明日もまた何ヶ所か配りに行く予定でいます。

さて~今夜は家の皆が珍しくいなかったので~本当は映画を観たいと思ったんですが、まだ右足首の状態が良くないのでおとなしく帰宅~。

もんじゃを作って食べました。

子供の頃好きだった物は無性に食べたくなる時がたまにあります。

おじいさん・おばあさんがやっていた通称ジジババの駄菓子屋さん。

今、どう考えても営業許可取ってないよね~って感じの駄菓子屋さんの奥まった座敷でもんじゃを食べさせていたんです。

ちょっと薄暗いその部屋には大きな鉄板が1枚、それを囲んで知らない子供達がそれぞれもんじゃを作って食べる。

具もほとんど入っていないとてもシンプルなもんじゃ。

それが何よりも好き。

当然ながら親には禁止されていました。

100円玉を握りしめ内緒の場所で密かに食べるもんじゃは格別なのです。

食べる物だけじゃなく危険をはらんだ遊び場も沢山あり~それがとてつもなく楽しかった。

人気の無い廃神社や電電公社の広い敷地にフェンスを乗り越え進入~とかぁ(やっちゃいけません)、記憶に残っているのはそんな小さな冒険的な事です。

今は子供のために危険な所を無くさなきゃって事でそういう場所は都会では皆無かもしれないですね。

間違いなく正解ではあります。

でも子供は秘密の場所が好きなんです。

うんうん

胃薬飲んで寝よう~~っと。

あはっ

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7kg 体脂肪率6.2%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/806

コメント(2)

素敵な思い出ですね、

sweet memories

自分もいつまでも大事にしたいです、

そうですね~~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年8月 3日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーペーパー出来上がりました」です。

次のブログ記事は「相変わらず月初めはフリーペーパー配り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。