雨ですね~

| コメント(4) | トラックバック(0)

まだ会社なんですが、雨の音が聞こえます。

気温もかなり下がったんじゃないでしょうかぁ~。

明日は天気も回復してまた気温もぐ~~んと上がるみたいですね。

さて先日の日曜に銀座松屋ルブタン店長の小林さんよりスクラブについての話を聞きました。

フリーペーパーをお読みになって奥様がお勧めのスクラブがあるって事でわざわざ試供品を持ってきてくださいました。

20130717-1.jpg

イソップと言うショップのボディスクラブです。

今朝使ってみました。

透明なジェルを基剤としたスクラブで粒も程よくかなりな量も入っていてしっかりと汚れを落とす事が出来ます。

一般的にはとても使いやすくイイと思います。

石けん成分がかなり入っていてスクラブ感が途中から半減します。

多分これはそういう狙いの基に作られたんだと思います。

一度で2つの効果って事です。

ただ私が求めているのは2度がけするスクラブの1つめ。

限りなくしっかり落とすスクラブ。

1度目で荒削りし2度目で細部まで落とし込み、泥パックで吸着させて塩で殺菌、最後に石けんの泡で綺麗サッパリ。

やっぱり自分で作るしかないのかもしれないです。

イソップと言うショップには行ったことが無かったので、後日行ってみようと思ってます。

ありがとうございました。

さてさて昨日履いていたルブタンのパテントオープントゥ。

昨日の朝は病院を2件ハシゴしたので3~4キロ歩きました。

靴は一日履いたら玄関で次の日まで放置。

翌朝掃除の時に綺麗に拭いて(革靴の場合はざっと磨く)自室に持ってきます。

20130717-2.jpg

20130717-3.jpg

いつもではないですが靴の状態をチェック。

靴を見ればどんな状態で歩いていたか分かるからです。

ルブタンの靴はかかとよりヒール部分が少し内側に入っていまして、歩くときにかかとが引っかかり後ろ側に少しヒールの底が擦れるんです。

20130717-4.jpg

真っ直ぐ後ろに擦れていれば(後ろ斜めに削れる)オッケーです。

20130717-5.jpg

そしてトゥの部分の靴底

20130717-6.jpg

平均して減っていればまぁいいかなぁ~。

こういう部分からも細かく歩き方をチェックし矯正していきます。

歩き方はそう簡単に矯正できないんです。

体重のかけ方や姿勢足の踏み出し方そして足指の力の入れ方まで細部に及びチェックする必要があります。

勿論私もまだまだ修行中なので~自慢出来る程では無いですが、毎朝鏡を見ながら正しい歩き方が出来るようにチェックしています。

正しく歩く事が出来れば靴底も綺麗って訳ですね。

あはっ

20130717-7.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.2kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/789

コメント(4)

とても綺麗な歩き方ですね!
綺麗な足を保つために、タオルを足指でクシュクシュするのもいいそうです。足指が鍛えられ、扁平足や歪みが防げるとの事です。

いえいえまだ直さないといけない所が沢山ありますよ~。
足指は色々な意味で大切ですからね~。

パープル&白 好きです(^з^)-☆

次回、お手入れ会でスクラヴのお話聞かせて下さいませ☆

可愛いパープルですよね~。
了解しましたぁ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年7月17日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと寒いです」です。

次のブログ記事は「腸腰筋と内転筋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。