2度あることは・・・まさかね

| コメント(4) | トラックバック(0)

夕方に見知らぬ旅行会社から電話があったんです。

「ちょっとお時間よろしいですか?」

何だぁ~

話を聞いてみるとその旅行会社は母が行っている地中海ツアーの代理店だったんです。

なんだぁ~

おもむろにその女性はこう切り出しました。

「今、エジプトはとても情勢が不安定でございます。本日渡航注意の通達が出されたところです」

ええっ~何が言いたいんだ。

少し不安な気持ちになりました。

よく話を聞いてみるとツアーの最後にエジプトのカイロに寄り1日観光をして帰国だったらしいです。

そこで情勢が不安定なので~カイロには寄らずその前の立ち寄り先であるイスタンブールで観光をして帰国に変更になったって事でした。

ほっ

ビックリさせないでくださいよ~。

何かあったのかと思っちゃいました。

それから小一時間経ったところで、会社の整備士の男性が私の部屋にやってきました。

「報告があります」

「はい、なんでしょう」

「社長なんですが、高速で事故に遭いまして」

ええっ

ちょっと緊張が走りました。

「後続の車に追突されました」

「怪我はありません」

ほっ

いやぁ~詳しい話を聞いてかなり驚いたんです。

何でも後ろの車の人の意識が飛んだ。

ひぇ~~

腰痛を患っていたようで、コルセットもしていたし痛み止めの薬を飲んでいたらしいです。

でもって~いきなり意識が無くなって追突。

そのまま300mくらい押されたって事です。

ブレーキをかけながらも冷や汗ものだったみたいです。

その後意識が戻ってブレーキをかけた。

もし家の車がブレーキをかけずに避けていたらその車の運転手さんは大事故になっていたかもしれません。

二重に幸いでしたね。

とっさの判断が正しかったんじゃないかなと感じました。

ちなみに~相手の車はBMWの最上位機種で家の方はセルシオです。

セルシオは相当頑丈なんですが、後ろ側ぺしゃんこです。

あははぁ~

BMWの方は何処がぶつかったの?ってくらいな感じだったみたいです。

凄いね~ドイツ車。

てな事で~2度も驚かされました。

もう無いよね~~~。

20130704-1.jpg

相変わらずラブくんを威嚇しているシュワちゃん

20130704-2.jpg

3匹の間でもちょっとピリピリムードが漂ってます。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/776

コメント(4)

こんにちは。
ご無事で何よりです!
車は自分が気を付けていても、起こるので恐いですよね。
お母様もエジプト行き残念ですが、今のエジプト情勢を考えると…仕方ないですかね(^^;
八木様もお身体気を付けて下さいね!
ワンちゃん写真癒されます(^^)

こんにちはで~す。
まぁ驚かされただけで良かったです。
犬たちは~一触即発で~す。

本当にご無事で良かったです(>.

日々日々気を付けて生活したいと思います(>_

ですよね~無事で良かったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年7月 4日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業量の多さに」です。

次のブログ記事は「全てのフリーペーパーが出来上がりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。