ダイエットメニュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝起きたら凄い雨でどうなることやら~と思っていたら出かける時には小雨になっていて少しホッとしました。

一日雨模様な感じでしたが、傘ささないと歩けないって程でもなく気温も低くならなかったので持って行ったカーディガンも着ずにすみました。

でも梅雨明けまでは用心の為カーディガンは必要かもですね~。

さて~元々自分自身は太った事が無いのでダイエットとは無縁だった訳ですが、Nさんに請われて先々月よりダイエットメニューを考える事になった訳です。

筋肉量を増やして基礎代謝を上げる。

このことは知っていました。

筋肉を維持するには相当量のエネルギーが必要なんです。

それ以外の事については全く知識がなかったので、とりあえず基礎知識を得る為にここ1ヶ月ばかりは種々の本や雑誌を読みまくっていました。

何しろ凝り性で~す。

あはっ

総合的な結論から言うと、食事・筋トレ・有酸素運動、これら全てを効率良くやる事が全てかなと。

てな事で~いよいよそれらを実践してもらおうかなと。

準備期間を終えて本格的なダイエットメニュー始動で~す。

頑張れ~~!

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年6月16日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰宅~速攻でカレー作ってます」です。

次のブログ記事は「朝のお楽しみは終了~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。