筋肉痛拡大中で~す

| コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は何だか蒸し暑いですね~。

まぁ厚着してるせいもありますけどね。

あはは

長袖長ズボンで~足には浮腫を取るためスリムウォークを下に履いてます。

これからの時期はかなり効果を期待出来るんじゃないかなぁ~と思ってます。

でもって~金曜日から始めた主にお尻の下の弛みを解消するための運動を朝20セット、先ほど20セットこなしました。

きつい~~

あちこち筋肉痛なんですが、特に膝上からお尻にかけて凄いです。

元水泳選手だった息子の話では、この状態で(つまり筋肉が痛めつけられている状態)休むと筋肉の超回復により筋肉が増大してしまうそうです。

なので痛めつけられてる状態で休む事無く痛みに耐えつつ行うべし。

すると過度の筋肉損傷により逆に筋肉が縮小するそうです。

そして小さくて強靱な筋肉になる。

わぉ~

つまり~引き締められ弛みも解消~って訳ですね。

頑張ろう~~!

でもめっちゃ痛いっす。

ひぇ~

本日の昼飯~

20130609-1.jpg

銀座過門香で五目冷やし中華

20130609-2.jpg

すいかの杏仁豆腐も食べました

帰りはぁ~食材二袋に大レゴ二袋も買って死にものぐるい家の玄関に到着~。

20130609-3.jpg

やばい~と思っていたら丁度娘と遭遇です。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/751

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年6月 9日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今のところ空梅雨で」です。

次のブログ記事は「台風3号名前はヤギ・・・ええっ~~~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。