地獄から天国・・・ふぅ

| コメント(4) | トラックバック(0)

やたら風が強いですね~。

まぁ寒くないからイイかぁ~って感じですが。

さて本日より会社が税務調査に入る事になりまして、いつもより早く出社しました。

ここでもお伝えしたと思いますが去年PCがクラッシュしてデータが吹っ飛んだんです。

それは丁度決算処理が終了し、正式な総勘定元帳を印刷する直前でした。

事前に調査に入る日にちを打ち合わせした時に、その辺りの事情と病気の為朝は来れない事が多い事を詳しく伝えていました。

今日の為に関係書類を倉庫から応接室に運んでいたんですが、その段ボールの数12箱(笑)。

調査は必ず直近の期より始めて問題があれば更に遡るって事になるんです。

その直近の期の総勘定元帳が無いって事は伝票や書類から数字を追っていかなくてはならず、早くて1ヶ月多分3ヶ月近くかかる筈だと。

正直覚悟を決めていました。

毎日いつ帰れるんだ状態になるかなと。

あははぁ~

ところがです。

今朝税務署員の方が到着し、もう一度事情説明。

すると、この状態ではとんでもなく時間がかかるので、こちらから調査の依頼を差し上げたんですが調査せずに終わる事にいたします。

わぉ~~~

と言いたい気持ちを抑えつつ、異議はありませんと静かに応答です。

いやぁ~気が抜けた~~~。

とりあえず~税務署には過去の調査の経緯なども詳細に残っていますから、言動を信じてくれたので(PCがクラッシュしたのが本当だって事)こうなったのかなと思っています。

地獄は回避して天国で~す。

まじめに頑張ります。

はい

20130318.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.1kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/668

コメント(4)

誰も見ていないかも知れない、でも
誰かが見ている。

毎日一生懸命生きなきゃ!
頑張ります☆

常に一番見ているのは自分自身。
そしてそれはごまかしがきかないって事です。

本当ですね!

Eriko様の格言集出版ならないかなー(*^^*)
絶対ベストセラーです!!

あはっ印税生活いいですね~~(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年3月18日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盗撮かなぁ・・・・」です。

次のブログ記事は「明日は春分の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。