こんなところに蕎麦屋が・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

昼間は暖かでしたね~。

夕方から風が出て肌寒く明日からはまた寒くなって今日とは最高気温も10度違うらしいんで、着る物も忙しい~~。

さて今日は午前中銀座におりまして午後から日本橋に移動~そしてまた銀座に戻るって感じでした。

日本橋で昼飯食べたんですが、こんなに日本橋に通ってて日本橋三越の近くにある蕎麦屋に全く気がつかなかったんです。

20130310-1.jpg

この写真は日本橋三越新館の玄関前から撮った写真なんですが、写真の左側にカフェがあり蕎麦屋は信号待ちで止まっている車の向こう側の緑の屋根の建物です。

越前おろし蕎麦の店らしいんです。

20130310-2.jpg

前からあったのかなぁ~この店。

越前って何処だろ~。

越後が新潟で越中が富山だから~~なんて考えながら店へ。

店に入って判明~越前は福井でした。

あははぁ

メニューを見て先ずは初めてなのでおろし蕎麦を注文しました。

20130310-3.jpg

大根下ろしが入った少し甘めのたれにネギと鰹節が付属、蕎麦はかなり腰があって、湯飲みにはそば湯が入ってました。

大根下ろしが私が大好きな辛みの強いもので~それが甘みの強いたれとマッチして美味しかったです。

シンプルで素朴でしばらく通いそうな勢いかも~。

店に入ったのは2時近かったんですが、混み合っていました。

これだけ美味しければ混むのも納得です。

この周辺は休日に営業しているお店が実は少ないんです。

もう少し丹念に探してみると美味しいお店を発見できるかもですね~~。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/660

コメント(2)

おはようございます。
今朝は寒いですねー(>_ 私も最近地元で新たな店の発見がありました。
住み慣れた所でも道を1本はずれると、そこには新しい世界がありますね。人生は深いです…

こんにちはで~す。
冷え込んでますね~。
散策するのは楽しいですよね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年3月10日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何気に慌ただしく~」です。

次のブログ記事は「空気が乾燥してます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。