税金は免責されません

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の天気予報では、今日は最高気温15度で暖かいとか言ってたらしいですが、午後からは少し肌寒かったですね。

一応天気予報あてにしてる人もいるんですから、もう少し何とかならないですかね~~ホント。

どこでも同じ予報って言うのがそもそも怪しいと思ったりする訳ですよ。

予報と言うからには過去の事例や地球規模での風の動きなどを考慮して、高気圧・低気圧の動きを読み取る訳じゃないですか。

何でそれがみんな一致するんだ~~。

どうせ当たらないんなら独自の予報する所があってもいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうかぁ~~。

まぁいいや

さて、2chのサイトで去年競馬で配当5億円を当てた人が脱税の裁判で懲役1年を検察から求刑されたって事を話題にしていたんです。

まぁ何とも気の毒って言うか、実際は儲けたけどかなり損もしているらしく、その損の部分は経費とは認められないって事らしいです。

そのスレの中で~「競馬で破産は古い これからは競馬で勝って破産する時代」と書いてあったんですが、違うんですよね~。

破産しても税金だけは免責されないんです。

つまり~破産損です。

この人の場合、税金が払えない事だけが案件なので~破産する意味が無いんです。

つまり~確定した税金は一生払い続けなければならないんです。

納税は国民の義務ですからハイ。

でもね~残ったお金が無いのに税金支払い義務だけあるってどうなんでしょうね。

よく分かりません。

20130207-1.jpg

今日の昼休みにリボンバレッタの仕上げ~今度は本当に完成で~す。

20130207-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.9kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/629

コメント(4)

こんばんは。
真面目に納税している人の為にも徴収して貰わないと困りますよね。
パープルドレスにとてもエレガントなストッキング、素敵です、大好きです。パーティーですか?

まぁこの場合はいいのか悪いのかは不明です。
平日なので仕事です。

スカート(ワンピースなのでしょうか)
ストッキング、シューズどれも素敵☆☆☆

拝見したいですー(*^^*)

納税は義務だと思いますけど、国の舵取りを決めて
赤字になった分を補填するのに増税とかされてる気がします。


この方のケースとは違うと思いますが、
議員の給料や税金の使い道って払っている国民が決めている
訳じゃないのに、何か変ですよねー、

赤字にさせた本人達が払えばいいのにー。と思います。

これが起業とお客様だったら通らないですよねー
_(^^;)ゞ素人目線でそう思ってしまうのだと思いますが_(^^;)ゞ

ちょっと脱線しまくりでしたぁ(*^^*)
だはっf(^^;\(^o^)/

くくり的にはドレスでしょう多分。胸元にフリルがあって可愛いんですよ~。
無駄が必ずしも悪ではないですが、効率のいい使い方をするのは大事だよね~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年2月 7日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷え込んできています」です。

次のブログ記事は「目が悪くて~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。