給湯器壊れる あ~あ

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言うかかなり前から故障していたんです。

だましだまし使っていた感じ~。

ついに動かなくなりそうな気配になったので~本日修理に来て貰いました。

結果、修理不能~~~。

ひぇ~~~

買い換えになる模様で~す。

まぁそれは仕方ないかなって感じなんですが、問題は給湯器の型なんです。

自宅は皆さんもご存じのように中古で購入していまして、6階のお風呂場は窓サッシをペアガラス(二重ガラス)に変えたのと換気扇の取り替えそして天井がゆがんでいたので張り替えました。

給湯器・浴槽・タイルはそのままだったんです。

何しろ浴槽はどう見ても家庭用ではなく、業務用のジャグジー付きって感じで、タイルは天然石、ここだけで相当お金かけてるなと当初から感じていました。

まぁお風呂場は5階建ての上にプレハブを建てて増築してあった訳で、水道管や配水管を一番上に持ってくるだけでも大工事ですから。

問題の給湯器、ホテルなどで使う大型のものだそうです。

業者の方の説明によると型を下げても、それほど支障が無いとの事なので、それで見積もりして頂くことになりました。

実は詳細については直接聞いていないので、少々不安です。

型番を下げる事により配管の直しも発生するそうで部品の在庫があるかどうか不明って事です。

とりあえずもう一度きちんと説明を聞く必要がありそうです。

うんうん

他にも什器で買いたい物もあり~かなりお金がかかりそうなので、しばらく自粛かなぁ~~。

うにゃ

20130124-1.jpg

20130124-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/615

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年1月24日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復興特別所得税」です。

次のブログ記事は「ドラッグストアで痴漢発生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。