復興特別所得税

| コメント(2) | トラックバック(0)

事務処理が面倒になるんですよね~。

知ってましたか?

今月から平成49年の12月まで所得税額の2.1%が復興特別所得税として加算される事。

給与などの場合は税額表であらかじめ加算されているのでオッケーなんですが、報酬(弁護士や計理士、個人の請負)などは10%の源泉税を今まで徴収していたのが10.21%になるんです。

こういう場合、消費税も絡んでくるので足したり引いたり面倒なんです。

まぁ地震後の復興を目的としているので~仕方ないですが、有効な使い方をしてもらいたいものです。

さて~まだ胃腸は本調子では無いんですが、胃薬も飲んでいるので徐々に回復してきています。

昼は用心の為にお粥食べました。

今夜は普通に食べられるかな~って感じです。

まぁしばらくは冷たいものとかは控えたいと思ってます。

出来るかなぁ~~~(笑)。

弱ってる時ほど更に弱るものを食べたくなっちゃいます。

う~~ん我慢

20130123-1.jpg

珈琲も胃腸に優しくないですよね~~。

でも今朝飲んじゃいました。

20130123-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/614

コメント(2)

おはようございます。
ソックス、リボンがアクセントになってとっても可愛いです!
あと、本格的なコーヒーがとても美味しそうです(^^)/
いつかコーヒーの入れかたもご紹介頂けますと嬉しいです。

こんばんはぁ~。これお揃いでアームウォーマーもあるんです。可愛いでしょ~。
サイフォン式は簡単で~す。見て楽しむ感じ。
それほど詳しくは無いですが~了解で~す。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年1月23日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不思議なV字雲」です。

次のブログ記事は「給湯器壊れる あ~あ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。