失敗しながら~~ってな感じ

| コメント(6) | トラックバック(0)

今朝はお風呂後のマッサージで右足人差し指に激痛が走りました。

もう少しほぐさなきゃ~と思いつつ指を見ると人差し指の半分に内出血。

あちゃ~~それで痛かったのか。

まぁよくありますこういう事は。

気がついたら青タンなんてのはかなり頻繁です。

瞬間的に中で大出血って言うのは2度目です。

1回目の方が酷かったです。

そうですね~ゴルフボール大くらいの出血でしたかね。

今回はぁ~せいぜい1円玉程度。

皮膚が薄いのでマッサージの強さを場所によって調整してはいますが、どうも湯船に入っている時のマッサージで内出血する事が多いようなんです。

その場で痛みを伴う事はほとんど無く、それはそれでやっかいでして手当が遅れる訳です。

青タンは処置が早ければ早い程治るのが早いし、即対応出来れば青タンにすらならずに治すことが出来るからです。

今回のように瞬間的な大出血では、処置をする事により更に出血を伴う時は当然ながらマッサージはせず湿布のみです。

明日、痛みが治まっているようなら少しずつマッサージかな。

冬場なので足先を見せる事も無いので~何ら問題なしっす。

うんうん

20130120.jpg

今朝は泡風呂です。

炭酸風呂・炭酸風呂・オードメールでジェットバスと言う順番で入っています。

炭酸風呂は温度以上に温まるので問題ないんですが、沸かし直しが出来ないお風呂の為、この時期はお湯の温度が下がると寒いのでオードメールのお風呂の時はプラス泡風呂にして温度が下がらないように工夫しています。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.3kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/611

コメント(6)

大丈夫でいらっしゃいますか?(>_ 心配です(T-T)

大丈夫ですよ~。

痛そうです(>_ 大丈夫ですか?
足に出来た、たこや魚の目も揉みほぐしで直るのでしょうか?
汚い話で申し訳ありません(-_-;)

大丈夫ですよ~~。
タコや角質などは揉みほぐしただけでは治らないです。
週に1度は削る(これ以上やっては駄目です)。
毎日丁寧にスクラブがけをし、その後必ずオイルを塗ってください。
勿論マッサージも大事ですよ~~。

いつもご丁寧な返信ありがとうございますm(__)m
削って、スクラブして、オイル塗って、マッサージですね。
が、がんばります!

いえいえ~、こちらこそいつもありがとうございます。
頑張ってね~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年1月20日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やたら眠い」です。

次のブログ記事は「まつげが目に刺さって痛い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。