夕べは秋葉でラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末は色々忙しくてデパ地下で買い物出来なかったんです。

食材が無いので~今夜も夕飯は作れないです。

明日は朝犬たちをトリミングに連れて行くので~帰りに何かしら食材を買う予定です。

やっぱり家で作って食べた方が美味しいですもんね~~。

さて夕べは秋葉でラーメン食べたんです。

最近やたらこってりしたラーメンが流行っているようで、どこ行っても私の口には合わないんですよ。

何しろ胃腸が弱いので脂っこいものは苦手なんです。

夕べ行ったお店は秋葉のジョナサンの隣で汐屋まる長。

以前行った時はこってりしていて、また行きたいとは思わなかったんです。

この店朝の4時までやっていて、ある時めっちゃ帰りが遅くなり選択肢がここしかなくて仕方なく再び入ったんです。

何故か名前は同じなのに中身が変わってた。

私好みのアッサリ系になっていたんです。

何でだぁ~

息子の話ではこの店コロコロよく変わるって事でした。

でも名前が変わってないのに違う店になるってあるんですかね~不思議。

特別美味しいって訳ではないですが、食べられるって事で貴重で~す。

「コの字型」になったカウンターだけで、14~5人も入れば一杯って感じのこぢんまりしたお店です。

夕べお店に入った時はお客が3人いたんです。

私と息子が座ったのは入り口に一番近い席で、どちらの隣も空席でその隣にお客という状況でした。

ラーメンを注文して息子と話していると、店の人のこんな声が聞こえてきました。

「お好きな席にお座りください・・・・お好きな席にお座りください」

私の後ろに人の気配・・・と思っていたら隣に座ってきたんです。

ええっ~~~

だってねぇ空いてるんですよ席は沢山。

何でここに座るんだぁ~。

その後も不思議な行動の男性。

ラーメンがきてないのにこしょうの蓋は開けるわ、ニンニクが入っている瓶は転がすわ。

一挙一動が気になって気になって。

ラーメンを食べ始めると肘を大きく張り出すので~邪魔で邪魔で大変でした。

その男性、餃子も注文していたんですが、何故かお酢を全てかけまくり~~。

またもや目が点の私と息子。

正直ちょっと怖さもあったので~静か~~に且つ猛スピードでラーメンを食べ店を出ました。

ほっ

いやぁ~ビックリです。

どうやらこの店にはよく来る男性らしく、私のラーメンを運んできた時に店の男性がそのへんてこな客の前にあった箸入れを私の前まで差し出してきたんです。

お店の人も大変ですね~~。

お客は選べないし。

次にくる時に遭遇しない事を祈りまぁ~す。

って言うか遠くで見てるぶんには面白いかも。

イヤイヤ不謹慎でした、すんませ~~ん。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.3kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/571

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年12月11日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝の寒さは・・・」です。

次のブログ記事は「買い物忘れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。