長い地震でしたね~

| コメント(2) | トラックバック(0)

久々にドキッとする程長い地震でしたね。

そういえばまだヘルメットもロープも用意してなかったです。

早速注文しないと。

いざと言うときの備えは大事ですからね~。

うんうん

さて~会社からの帰り道に自販機でコーラ買ったんです。

ここの自販機で買うのは3度目~。

ちょっと高くて150円なんですここのは。

1回目に買った時、200円入れてお釣りを取ろうとしたら250円あったんです。

ラッキー!!

でもって2度目の時は高くてもタダみたいなものだから~って事でまたコーラ買いました。

今日はどうしても喉が渇いていたので、高いよなぁ~でもまぁいいか~って事で買ったんです。

車を路駐させ100円玉1個と10円玉5個を持って自販機へ。

最後の10円玉を入れてコーラのボタンを押そうと思ったら押せなかったんですよ~。

え~何でだぁ~とよく見たら140円と表示されてました。

おつりの所に指を入れたら10円ありました。

そこでもう一度その10円玉を入れてみたところ、チャリ~~ンとまた下に落ちちゃったんです。

何で~~~

しかたなく車に戻り10円持って再び自販機へ。

10円玉を再び入れてコーラのボタンを押すも反応無し~~。

どうなってるんだこの自販機。

表示を見たら10円になってたんです。

ええっ~~~あとの140円は吸い込まれた??

もういいや~って事で取り消しレバーを押しておつりのところに指を入れたら140円もそこに落ちてました。

はは~~ん分かった。

この自販機って言うか他の自販機もそうなのかもしれないですが、ちょっと間を置くと取り消しレバーを押さなくてもお金が下に落ちてしまうって事ですよ。

お金が吸い込まれたと勘違いしてその場を去る人も多いのかなと。

そういえばですよ、2回目にコーラを買った時に怪しい男女二人連れがしきりにおつりの所に指入れていたんです。

この場所は自販機が4台並んでいまして、多分お金が置き去りの可能性が高い場所なのかもです。

何だかね~危うく騙されるところでした。

まぁ損も得もしなかったので~ヨシとしましょう。

あはっ

20121207.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.0kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/567

コメント(2)

地震びっくりでした(>_

一週間位余震注意みたいです(>_

忘れた頃にやってくるは正にですね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年12月 7日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自身2度目の珍事」です。

次のブログ記事は「最近のムトラとシャニークワ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。