やられましたね、うんうん

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼間は暖かですが朝晩は寒いですね~~。

今日昼飯食べに出るときに車が濡れていたんです。

いきなり雨降ってきてすぐ止んだらしいです。

今日の靴はスエードだったので~雨に遭遇しないで良かったです。

ほっ

さて、母から預かっているラブくん、「14日に帰るから宜しく」と言われていたんです。

何しろ言う事がコロコロ変わるし何言ってるんだか分からない事が多く、預かる日にちも11月1日と言っていたのに結局3日だったりで、帰国の日にちも怪しいなと感じていたんです。

何故なら先月、旅行の話をされた時に「1週間だと思ったら2週間なのよ」こんな事言ってたんです。

もしかして14日に帰るって言うのは間違いなんじゃないかと・・・。

いまだに何の連絡も無いって事は、今日は帰って来ないって事ですよ。

出発したのが4日なので~多分17日ですね帰国するのは。

あ~~あ

正直犬4匹面倒見るのは大変で~す。

当初かなりしんどかったんです。

でもここにきてラブくんも家に慣れてきたし、まぁあと3~4日伸びてもどうって事ないです。

何より増して~来た時は酷い下痢だったんですが、4日目くらいから正常に戻ったんです。

でもって~ラブくんはシーズー犬でシーズーは下あごが前に競り出ていまして、そのせいで舌をベロ~~ンと出してるんだとばかり思っていたんですが、昨日くらいからほとんど舌を出さなくなったんです。

最初かなり抵抗されましたが、犬にとって良い食事を我が家で与え続けた為、毒が抜けたんじゃないかと思われます。

何しろ母は自分が食べている物を食べさせていまして、犬に良くないから駄目だよと言っても全く聞く耳持たずだったんです。

犬には汗腺がなく汗をかく事が出来ないって知ってました?

つまり~塩気のものは食べさせてはいけないんです。

今朝、我が家の3匹をペットショップに連れて行った時に、その事を話しましたらやはり思った通り体に良くないものが抜けたせいだと言われました。

ちょっと複雑な心境です。

数日したらラブくんは母の元に帰る。

食事の事を話しても多分「あらそうなの」こんな答えが返ってくると思います。

家にいた方が幸せなんじゃないかと・・・。

でも犬がいなくなったら又新しい犬を飼う筈です。

そして同じ事を繰り返す。

どうする事も出来ないです。

とりあえずあと数日頑張って面倒みるだけ~~~。

20121114-3.jpg

ラブくんは食事も沢山食べるようになりました。

20121114-2.jpg

私の今日の昼飯~~、天ぷら釜揚げうどんです。

20121114-1.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/544

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年11月14日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おタクなニュース」です。

次のブログ記事は「寒い~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。