今朝はまた病院はしご~

| コメント(2) | トラックバック(0)

なんだか随分寒くなってきましたね。

あまりあてにはならないですが、天気予報で明日は木枯らし1号が吹くかもしれないと。

11月に入りまして寒さ対策も本格化ですかね。

さて、持病を色々抱えている私ですが、10年ほど前からずっと通っている整形外科。

頸椎捻挫ってやつなんですが、まぁ全身性エリテマトーデスと共に一生もの~~。

嬉しくないね(笑)。

今までは向島まで通っていたんです。

神田に引っ越して近くの病院に変えようと思ったんですが、一番近い整形外科が完全予約制でして、予約しようと思ったら1ヶ月先と言われちょっと通うのは難しいなって事で、そのまま向島まで通い続けていたんです。

最近になって息子が違う整形外科に通う事になりまして、リハビリ施設もあると聞き、今朝行ってきました。

適当って言うか~それほど細かく言うドクターでは無かったので、スムーズに事が運びまして無事いつものリハビリをして頂くことが出来ました。

ほっ

これでやっと徒歩で整形外科通い出来ます。

診察・レントゲン・首の牽引・レーザー、ほぼ1時間ほどで済んだので右足ふくらはぎの怪我の状態を診せに皮膚科にも行ってきました。

ちょっとした怪我のはずだったんですが、思いの外深い傷で、まぁ不注意もあり炎症を起こし全く治る気配なし~てな事になってました。

月のクレーターを思い浮かべてみてください。

あんな感じになってます。

真ん中のへこんだ部分がかなり深く、周りにクレーター様の固い皮膚の輪って感じです。

あまりに治らないので2週間前からスクラブかけまくり~(笑)。

そしたら一回り小さくなったんです。

ちなみに~痛いですハイ。

真ん中の深い部分は白っぽかったんですが、なんだか赤いブツブツが出てきてですよ、何これ~って。

なので~ドクターに診せて状態を把握する必要があったんです。

赤いブツブツは新しい皮膚が上がってきてるって事でした。

再びホッ

私の場合、免疫を攻撃する病気を抱えているので炎症を起こすと治りにくい。

さらに~その免疫をステロイドで下げているので、二重に治りにくいって事でした。

てな事で~当分の間は、ケロイドを治す薬と絆創膏は必須です。

絶対に炎症を起こさせないようにしないと。

がんばりまぁ~す。

20121101.jpg

今日は可愛い感じ

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/531

コメント(2)

ドットとブーティもいい~o(^o^)o

早くよくなりますように、お祈りしております☆

ブーティかなり可愛いよね~~。
いつもお気遣いありがとう~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年11月 1日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーペーパーの表紙が出来上がりました」です。

次のブログ記事は「なかなかスムースにとはいきません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。