10月は試練の月らしく~(笑)

| コメント(2) | トラックバック(0)

9月に負った右ふくらはぎの怪我は実はまだ治っていないんです。

不注意で炎症を起こし皮膚科で薬をもらって毎日つけてはいるんですが、全く治る気配なし~(笑)。

クレーターみたいになっちゃってますね。

いっそのことその部分を切開した方がいいんじゃないの~って感じなんですけどね。

でもって~今朝は用事で新橋まで行ったんですが、駅で後ろから押されまして転んでしまったんです。

あ~あ

ヤバい~と思って手をついたんですが、最後に左ひざをついてしまいました。

まぁ普通の人ならどうってことない状況ではあるんですが、何せ皮膚がめっちゃ薄いので衝撃にやたら弱いんです。

痛みの具合からして切れた確率70%かもなぁ~と。

普通はその場で切れたかどうか判明するんですが、私の場合は少し時間が経過しないと分からないんです。

先を急いでいたので、とりあえず電車に乗り様子を見ると真っ赤になっていました。

青タンか血マメっぽいかなぁ~

電車を降りる時に履いていたストッキングを浮かしてみるとほんの少し出血しているようでした。

ちょっと切れたかも~

きちんとした処置をする時間が無かったので、とりあえずトイレで持っていた薬を塗ってその場をしのぎました。

用事を終えて東京駅にある大丸で食材買い。

20121019-2.jpg

余談ですが、ここの地図には大丸東京載ってないんです。

八重洲口と言っても出口が沢山ある訳でとても分かりにくいんです。

何かしらの確執があるのではないかと想像できるんですが、利用者の利便性を考えたら絶対に載せるべきだと私は思うんですけどね~。

はっきり言って地図の意味をなしていないです。

大人ってイヤね~~~~

大丸東京に寄ったのは食材買うって事とガンダムの豆腐を買いたかったからなんです。

しか~~し売ってなかったんですよ~。

帰りにライフに寄って見てこようかな~~。

まぁ怪我してるんだからサッサと帰って治療しろって事ではあるんですが、豆腐を買うのも重要事項なんですよね~。

帰宅してストッキング脱いでちゃんと見てみました。

20121019-3.jpg

何故か怪我した膝とは反対側の太ももに大きな穴。

あ~あ

怪我は血マメっぽい感じで横方向に筋、つまり少しだけ切れていました。

まぁそれほど大した事は無くて少しホッとしました。

血マメだけならもみほぐして明日には綺麗になるんですが、何せ少し切れているのでやっかいです。

とりあえず石鹸で洗い、洗いながらもみほぐしてみる事にしました。

すぐに会社に行かなくてはいけないので~ほんの5分ほどゆっくりやさしくマッサージ。

20121019-4.jpg

左側が元の状態で右側がもみほぐした後です。

まぁ何とか少しはましになったかなぁ~。

傷があるので直接湿布は出来ないので、薬つけてアルミガーゼで覆い絆創膏代わりにモーラステープ(湿布です)を貼りました。

帰宅したらもう一度洗ってマッサージかな~。

20121019-1.jpg

ストッキングが破れたのでタイツ履いて仕事へ~~。

10月は色々トラブル続きですね~。

たとえて言うなら砂嵐に遭遇した感じ。

いつかは砂嵐も収まるので、今はじっとして嵐が去るのを待つのみ。

まだ10月も10日はあるので~気をつけよ~~っと。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.6kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/518

コメント(2)

おかげんいかがでしょうか?

良くなっていらっしゃるといいな、

自分も今月は本当にキツイです_(^^;)ゞ
こういう時は静かにいるのがいちばんですよね、

気をつけます!(*^^*)!

色々な時期がありますからね~~。
常に平常心を心がけています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年10月19日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相変わらず雨~~」です。

次のブログ記事は「慌ただしく一日終了~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。